棋聖戦

1,500 69,358 幸子 7 時間、 11 分前

コメント一覧

15件の投稿を表示中 - 1,291 - 1,305件目 (全1,500件中)
  • 2020年5月26日 5:07 pm
    dongfeng

    嬉しいニュースですが彼にとっては、挑戦の最年少記録はどうでもいい事で、獲得しか考えてないでしょう、挑戦だけなら最後はイコール負けですので。
    高校3年生是非1回は学生服で渡辺棋聖に挑んで欲しいですね、他の誰も着れない学生服で。
    6月2日から8日まで最高のコロナ明けを期待してます。

  • 2020年5月26日 4:15 pm
    takaji

    皆さまのご心配はわかりますが、昨年福岡開催のJT杯で和服対局も前夜祭も地方連泊も経験済みですし、JT杯の和服であれば当然夏用ですから一局目は問題ありません、二局目は昨年3月に開催された「棋才 平成の歩」の時のもの、三着目はその間に用意(笑)

    タイトル戦期間中に師匠と竜王戦3組決勝です、師匠におかれましてはご心配もおありでしょうがゆっくり名古屋で研究準備に励んでいただければと。。。。
    私的には6/1(月)から再開される高校の授業の方が心配です

  • 2020年5月26日 3:57 pm
    メロン

    お父様の東京赴任は終わったのではなかったですかね?
    お母様は、付き添いたい気持ちは重々だけど、彼もプロだからと我慢するのではと思われ。
    マネージャーみたいな存在がいたらね。

  • 2020年5月26日 3:36 pm
    ゆいの杜

    幸子様、待ちに待った対局が再開されたら、ブログやツイッターの更新が忙しくなりそうですね(^-^)/ 楽しみにしておりますのでよろしくお願い申し上げます。

    もし聡太七段がタイトル戦まで勝ち進んだ場合、和服や小物は、JT杯で着てた、少なくとも一着はありそうですが、足りないならば、杉本師匠からお借りした着物で初タイトル奪取!「師匠と二人三脚で掴んだ栄冠」とか新聞に出そうですね(笑)
    しばらくは東京に滞在するかもしれませんが、そのときはお父さん宅にとどまるのかも?
    と、いろいろ妄想しながら注目の対局を待ちたいと思っております。

  • 2020年5月26日 2:55 pm
    マギー

    >今回ずっと東京滞在するにしても、三度の食事や身の回りのことを手配する付き添い、相撲でいえば付き人のような方がいたらいいなと思う、親目線ファン。

    ほんとは杉本師匠にいて欲しいんだけど、、、そんなこと失礼ですかね。

    私も同じ気持ちになりました。

    まだ高校生だし、きっとお母様が着いてくださるかもですねー!きっと(⌒-⌒; )

    親の目線になってしまいますよね!(´∀`=)

  • 2020年5月26日 10:57 am
    幸子

    >当初の予定では緊急宣言は5月中までだったから、6月1日からOKになったらこうなるよという予告は関係者にはいってたかと。
    渡辺棋聖も、昨夜すぐブログにあげてますからね

    なるほど
    そういうことですね^^
    ありがとうございます

  • 2020年5月26日 10:24 am
    マギー

    おはようございます♬(๑>◡<๑)

    今朝沢山の書き込み発見して3時から眠れませんでした!

    やったー((o(^∇^)o))
    わーい ‹‹ ヽ(´ω)/››‹‹ヽ( ´)/››‹‹ ヽ( ´ω)/››わーい♪

  • 2020年5月26日 9:51 am
    匿名

    >2週間前に本人へ通達があると聞いたことありますが、数日前だったりして・・・

    それはないと思います。
    当初の予定では緊急宣言は5月中までだったから、6月1日からOKになったらこうなるよという予告は関係者にはいってたかと。
    渡辺棋聖も、昨夜すぐブログにあげてますからね。

  • 2020年5月26日 9:38 am
    KS

    でも今回は、タイトル戦も東京将棋会館であるなら、藤井七段にとってはとても気が楽になりますよね。
    もしタイトル戦に出るとしたら初めての経験。
    これが地方での開催なら、行くだけで疲れるし、前夜祭とかのパーティも気苦労だし、羽織袴の着付けとか身の回りのことも準備が大変だろうし。
    弱冠17歳の少年ですからね。

    今回ずっと東京滞在するにしても、三度の食事や身の回りのことを手配する付き添い、相撲でいえば付き人のような方がいたらいいなと思う、親目線ファン。

    ほんとは杉本師匠にいて欲しいんだけど、、、そんなこと失礼ですかね。

  • 2020年5月26日 9:19 am
    幸子

    >再開は素直に嬉しいですが、記録重視で拙速かなとも

    ですよね
    ちょっとそんな感じはします・・
    タイトル絡んでそうな棋戦の進捗状況見ながら、他の棋戦も続々入りそうです
    2週間前に本人へ通達があると聞いたことありますが、数日前だったりして・・・

  • 2020年5月26日 9:02 am
    天雨

    昨日夜の発表びっくりでした。
    産経はいつも勇み足な気がする、、、
    タイトル戦開幕は本来の予定通りで延期になってた準決勝と決勝を間にあわせた格好ですが、
    2日4日8日とも東京での対局というのは関西勢の決勝になっても東京でやるということですか、、、遠征棋士の移動回数を抑えるための配慮と思っておきましょう(^_^;)
    それにしても大変ですね、、、
    対局再開したら過密日程になるのは覚悟してましたが、、、

  • 2020年5月26日 7:35 am
    takaji

    https/www.sankei.com/life/news/200525/lif2005250094-n1.html

    再開は素直に嬉しいですが、記録重視で拙速かなとも思います
    いずれにしても来週からハードスケジュールですね

  • 2020年5月26日 7:03 am
    モコ

    連投失礼。
    朝からテンションたかみー です。

    藤井七段羽織袴持ってますよね?
    夏用が必要だけど、あるかな?

    なんて もう余計な心配してます。
    まずは天彦九段戦ですね。

  • 2020年5月26日 6:36 am
    モコ

    情報ありがとうございます、私も確認しました。
    勝ち進めばハードスケジュールですね。
    名人戦差し置いて棋聖戦スタートかいっ、とも思いましたが。
    YS様おっしゃる通り、決勝が藤井七段と山崎八段戦となっても東京ですかね?

    でも楽しみ〜!
    会社在宅にして全力応援します。

  • 2020年5月26日 1:43 am
    なほりん

    キャーすごい!!
    棋聖戦予定どおりだなんて( *´艸`)
    寝る前にちょっとチェックと思ったら、すばらしいニュースが。

    6月は厳しい戦いが続きますねっっっ

    最年少タイトル挑戦なんて
    藤井さんがこれから成し遂げるだろう偉業の前には小さなことかもしれない、と自分に言い聞かせていましたが…いただけるものなら…
    しっかり応援します!!
    過密スケジュールなんのその 頑張って( `ー´)ノ

15件の投稿を表示中 - 1,291 - 1,305件目 (全1,500件中)

コメントを投稿する