でも今回は、タイトル戦も東京将棋会館であるなら、藤井七段にとってはとても気が楽になりますよね。
もしタイトル戦に出るとしたら初めての経験。
これが地方での開催なら、行くだけで疲れるし、前夜祭とかのパーティも気苦労だし、羽織袴の着付けとか身の回りのことも準備が大変だろうし。
弱冠17歳の少年ですからね。
今回ずっと東京滞在するにしても、三度の食事や身の回りのことを手配する付き添い、相撲でいえば付き人のような方がいたらいいなと思う、親目線ファン。
ほんとは杉本師匠にいて欲しいんだけど、、、そんなこと失礼ですかね。