王将戦

441 19,458 幸子 2 時間、 33 分前

コメント一覧

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全441件中)
  • 2020年10月29日 1:55 am
    まきち

    心如水様

    ファンとしてのモチベーションが上る記録をありがとうございます。
    永瀬さんとの対局後のうな垂れた様子が、何度も見る幼少期の敗戦時の泣き虫聡太と重なり、ついつい大丈夫かな、と心配してしまいました。

    王将戦の厳しさ、これこそ実力者の鍔迫り合いということなんでしょうか。

    なんとなく将棋プレミアム契約もせず、(以前は1day)皆さんのコメントで一喜一憂。
    考えてみると殆どの棋士はオンタイムで結果が分かるわけでないんですね。

    だからこそ、フレーフレーと応援します!!

    0
  • 2020年10月28日 11:12 pm
    心如水

    英才棋士達の王将リーグ

    若き中原、谷川、羽生、渡辺の4人が初めて王将リーグ入りして、王将位獲得まで経過年数はどのようなものだろう。

       初王将リーグ入り  挑戦権      王将獲得
    中原  20期(23歳)   20期(23歳)   22期(25歳)
    谷川  32期(20歳)   41期(29歳)   41期(29歳)
    羽生  41期(21歳)   44期(24歳)   45期(25歳)
    渡辺 59期(25歳)   62期(28歳)   62期(28歳)
    藤井聡 69期(17歳)   ??期(??歳)    ??期(??歳)

    中原はリーグ入りとともに挑戦権を得る。タイトル獲得は2年後。
    谷川はリーグ入り20歳とそれまでの最年少記録。タイトル獲得は9年後。
    羽生はリーグ入り後、3年後に挑戦権、タイトル獲得は4年後。
    渡辺はリーグ入り後、3年後に挑戦権、同時にタイトル獲得。

    藤井聡太はどのような記録を打ち立てるのか。

    他に特記すべきは、
    加藤一二三の王将リーグ入りは、第6期の16歳・六段の時、まさに神武以来(じんむこのかた)の天才。挑戦権は第11期の21歳、王将位獲得は第28期・38歳の時である。この時期 大山~中原の時代と重なっていた。

    1
  • 2020年10月28日 3:44 pm
    なほりん

    私も昨日は結果の分かっている銀河戦を見て幸子さま同様癒されていました。まっすーごめんと思いながら。
    王将戦の評価値乱高下でついていけまへん。

    ただ藤井さん半袖~
    時間差あるにもほどがある(゜ロ゜)

    5
  • 2020年10月28日 2:58 pm
    takaji

    明日の解説②はまた同飛車大学なのですね
    挑戦の可能性がなくなったからなのか、余人に代えがたいほどの人気をお持ちなのか?
    明日もまた半分はミュートです(泣)

    5
  • 2020年10月28日 12:33 pm
    モコ

    皆さまと同じです。かなりしょぼくれてます。
    去年から王将戦4連敗中‼︎ ファンはなんとかしてと思ってしまう。

    無駄に天気がいいのが余計に腹立たしかったり・・。
    仕方ないから仕事でもやりますね。

    明日はいい対局を。リーグ残留できればいいですが、藤井二冠は目の前の対局、そしてこの一手に最善手を指すことだけしか考えてないでしょう。
    残留できれば良し、残念となっても来期は二次予選から、応援できる対局数が増えていいかも、と勝手に思ってます。

    5
  • 2020年10月28日 12:14 pm
    マギー

    >昨日は増田戦(銀河戦)を見て、少し癒やされておりました・・♪

    !(◎_◎;)銀河戦のまっすー戦忘れてました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    щ(´□︎`)щ オーマイガーッ!!
    録画して何回も観たかったのに(ノ_<)
    私ったら:;(∩´﹏`∩);:

    幸子さまはやっぱり流石(*´艸`*)
    癒されて良かったぁ(*^o^*)

    >ツイッター除いても、結構皆さま落ち込み気味のようで・・・お気持ちお察し致す!同歩!という感じで眺めております
    ファンも同じくして気落ちしたり、励まし合ったりと^^そんな雰囲気ですね

    そうでしたかぁ(ノД`)
    皆さん同じですねヽ(´o`;
    教えて下さり感謝です(*uωu)) ペコッ

    気を取り直して頑張りましょうねー♪
    ヽ( * ̄▽︎)人(* ̄▽︎ ̄*)人(▽︎ ̄* )ノ なかまぁ♪︎

    4
  • 2020年10月28日 9:56 am
    幸子

    >永瀬戦だったコトもあり、ダメージは少なめだと思いますが…とは言え、投了前の聡太先生が項垂れていた様子を見てしまうと私の心もシボんでしまってました。( ´△`)

    ですよね(T_T)
    わたしも豊島戦ほどではありませんでした(^◇^;)が、残留できるかどうかという際どい局面、今後どうなるかという思いと、藤井くんを信じつつという心境です・・^^♪
    永瀬さんも藤井二冠に敗戦を期して、挑戦者逃されているワケですから、そりゃ・・ですよね

    >私も土日だと全然来れないので幸子さまは何時も顔を出されていて流石だと思ってますよー(*^o^*)
    お疲れじゃないかと心配です。
    明日もありますので、ゆっくり出来ると良いのですが。
    今日もボチボチ頑張りましょうねー。

    はい!ぼちぼち頑張ります~(,,•ω•,,)و.
    土日はわたしもほぼ、投了級です 笑
    昨日は増田戦(銀河戦)を見て、少し癒やされておりました・・♪

    ツイッター除いても、結構皆さま落ち込み気味のようで・・・お気持ちお察し致す!同歩!という感じで眺めております
    ファンも同じくして気落ちしたり、励まし合ったりと^^そんな雰囲気ですね

    残留目指して明日、引き続き応援させていただきます٩( 'ω' )و

    4
  • 2020年10月28日 9:14 am
    またマギー

    >王将挑戦が消え、各棋戦も高いシードでしょうから王将リーグ終了後はゆとりのある対局日程になるでしょう、せめて来春の卒業式まで最後の学生生活を満喫していただきたいと思っています

    takajiさま☆
    流石です。
    高校生活をenjoyして貰いたいですねーヾ(๑╹◡╹)ノ"

    4
  • 2020年10月28日 9:10 am
    マギー

    おはようございます(๑・̑◡・̑๑)ノ

    敗戦の後は…やはり将棋から離れてましたε-(´∀`; )
    永瀬戦だったコトもあり、ダメージは少なめだと思いますが…とは言え、投了前の聡太先生が項垂れていた様子を見てしまうと私の心もシボんでしまってました。( ´△`)

    幸子さま☆
    お返事が遅くなりましてスミマセンでしたf^_^;

    >観る将としては、漫画のようなストーリーを勝手に描いちゃいますが^^
    残留目指して29日、応援しようと思います♪

    同じくです(⌒-⌒; )
    勝手にストーリー描いちゃいますσ^_^;
    聡太先生スミマセン(;´Д`A

    >マギーさま、都度投稿ありがとうございます<(_ _)>!
    あまりこちらに寄ることができずに、本日すみませんでした(´;ω;`)

    幸子さま☆

    お気遣いありがとうございます。( ´ ▽ ` )
    私も土日だと全然来れないので幸子さまは何時も顔を出されていて流石だと思ってますよー(*^o^*)
    お疲れじゃないかと心配です。
    明日もありますので、ゆっくり出来ると良いのですが。
    今日もボチボチ頑張りましょうねー。
    ★︎☆︎-(ノ●︎´∀︎)八(∀︎`●︎)ノ-☆★

    3
  • 2020年10月27日 3:56 pm
    takaji

    最近のAIは一段と強く(よりマニアック)になっている気がします
    前局の対豊島竜王戦の乱高下もそうでしたが、ルールを知っているレベルの観る将としてはもう少し弱い(人間味のある)評価値表示でないと精神衛生上良くないですね

    王将挑戦が消え、各棋戦も高いシードでしょうから王将リーグ終了後はゆとりのある対局日程になるでしょう、せめて来春の卒業式まで最後の学生生活を満喫していただきたいと思っています

    7
  • 2020年10月27日 2:27 pm
    聡太ファン

    永瀬さん、指し手は鬼軍曹でしたが、今のくらいは将官です。
    将棋レーティング1位
    対局数1位
    勝ち数1位
    王将リーグ、JT杯決勝、棋王戦準決勝、あとはお任せします。
    聡太が必ず追い付きます。

    7
  • 2020年10月27日 5:55 am
    ジェット

    持ち時間4時間の対局では、藤井二冠は「魔の午後7時」が
    少し時間がずれたが、生きていました。

    4
  • 2020年10月27日 12:04 am
    幸子

    皆さまお疲れ様でございました<(_ _)>

    まるでタイトル挑戦者になる前のシーズンのようですね・・あの頃も連敗?とは言え連敗というほどでもありませんが・・負けが続いてたような・・
    信じて対局観戦続けていたら、メキメキ強くなられていつの間にか2冠
    その期間の短いこと・・笑
    という感じでしたが、3勝3敗で、なんとかリーグ残留狙いたいですね

    対局者はさることながら、皆さんやられっぱなしではいないでしょうから、どうにか攻略されてくるわけで・・そしてお強い方ばかり
    こういうことがあっても、不思議ではありませんよね・・
    観る将としては、漫画のようなストーリーを勝手に描いちゃいますが^^
    残留目指して29日、応援しようと思います♪

    解説誰だろう・・もう決まってたら見逃しすみません
    増田さん・・もうないか・・( ノД`)

    マギーさま、都度投稿ありがとうございます<(_ _)>!
    あまりこちらに寄ることができずに、本日すみませんでした(´;ω;`)

    5
  • 2020年10月26日 10:48 pm
    桃太郎

    おつかれさまでした。

    チームバナナの隊員が隊長に花を持たせました。
    藤井二冠、リーグの前半で3敗は予想外でしたが、肝心なのは負けたあと。
    後半戦の残りを全勝で終える目標が残っています。
    王将リーグでの苦戦、これは見方によっては惜福、福を使い尽さず残しておく、と受け止めたい。

    7
  • 2020年10月26日 10:29 pm
    まきち

    皆さん、今日はありがとうございました。
    応援団の一言一言にドキドキしたり、喜んだり。 結果は残念でしたが、なほりんさんのおっしゃる通り!

    >多くの方が
    これからどんどん藤井さんを研究して
    難しい戦いになっていくのでしょうね((+_+))

    でもすべてはこれからの藤井さんの一つの過程に過ぎないと思うので。

    5
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全441件中)

コメントを投稿する