棋聖戦

1,500 69,358 幸子 8 時間、 54 分前

コメント一覧

15件の投稿を表示中 - 1,276 - 1,290件目 (全1,500件中)
  • 2020年5月29日 12:38 pm
    YS

    しかし、どれも相手が相手ですから、2日、4日、8日、3連勝!
    を確信なんてつもりは全くありませんが(実現してほしくはあるw)、2日にいきなり負けて次は13日の阿部戦と10日空くのは寂しすぎるって言う、勝手な思いはあります^^
    そう言っても相手は佐藤九段ですから大変なんですが・・・

    冷静に考えれば、今期の棋聖戦はベスト4で次期本選シードでしょうから、既に一つの目標はクリアしてるんですけどね。(王位リーグも既に残留決定だし)

  • 2020年5月28日 11:28 pm
    幸子

    橋本八段、絶対触れますよね^^

    ますます楽しみ~♪♪

  • 2020年5月28日 11:12 pm
    幸子

    ジェットさーん

    悪意はないと存じますが~VSなっちゃいまーす(;´∀`)

    よろしくお願いしまーす!

    棋戦楽しみましょー!

  • 2020年5月28日 6:27 pm
    YS

    橋本八段の順位戦に向けての抱負が聞きたいですw

  • 2020年5月28日 6:25 pm
    ジェット

    匿名さんへ

    人間誰もが強くなるためには、克服しなければならないことがあります。
    藤井七段の負け将棋には、二つのパターンが見受けられます。
    1:時間配分の問題です。中盤に時間を使い過ぎて、終盤に秒読みになり
      十分時間がなく、間違えてしまう。弱い相手なら間違えても勝てるが
      実力者には通用しない。
      少しづつ、改善しつつありますが、、、、、、。
    2:初手から調子に乗って、どんどん指して、気がついてら「あれ」という
      形勢になっている。

    こんなことを克服したら、負けない棋士になっていると思います。

  • 2020年5月28日 6:06 pm
    モコ

    楽しそうな解説陣ですね!
    一日中笑えそう。
    聞き手も桃子さんと愛さん! 穏やかで好感度高いお二人ですね。

    2日が待ち遠しいです。

    東京はまた感染者が増えてきました。再び宣言出て対局中止とならないよう、藤井七段はじめ皆さんの熱闘を邪魔しないよう、せめて自分は感染しないよう気を付けます。

  • 2020年5月28日 5:39 pm
    takaji

    6/2の解説陣が発表になりましたね
    解説者:橋本崇載八段・佐藤紳哉七段
    聞き手:中村桃子女流初段・飯野愛女流初段

    盤外の期待としては、佐藤七段の桂が飛ぶかどうかです(笑)

  • 2020年5月28日 1:59 am
    YS

    >9日予定だったみたいですが17日に延期になっているという噂があります
    まあ、そうでしょうね。結果どうなるか分かりませんが、2日か4日に負けたら9日なんてスケジュールにはできないでしょうしねw
    藤井七段でも、棋聖戦、王位戦4局を全勝ってのは大変なことですが、かと言って、両方ともいきなり負けってのも考えずらい。(まあ、王位戦の場合、負けるとまた対局が増えちゃうし)
    いずれにしろ、永瀬さんとの対局は是非見たいですがどうなりますかね?
    現状では両方とも対永瀬ってのが確率高そうですが、こればっかりはやって見ないと・・・

  • 2020年5月27日 11:53 pm
    幸子

    >24日の順位戦とか、9日に大橋戦入るんじゃないかとか・・・・

    9日予定だったみたいですが17日に延期になっているという噂があります

    順位戦は調整されそうですね、ここは追いますが

  • 2020年5月27日 10:04 pm
    YS

    まあ、勝ち進むかどうかで変わるわけですが、対局予定訳わかんなくなってきたw
    24日の順位戦とか、9日に大橋戦入るんじゃないかとか・・・・
    結局6月中旬までに最大何局はいるんですかね・・・・
    少なくとも学校どころじゃないことは間違えなさそう^^;
    しかし、藤井七段には関係ないけど、名人戦第七局までもつれ込んだりすると、名人戦負けた方が絡むA級順位戦なんかちゃんと消化できるんかいな?って感じですし勝ってる方たちの対局予定ものすごいことになってますね。

  • 2020年5月27日 9:44 am
    mm

    長くて辛かったとか、長いトンネルとか、、

    気持ちは全く同感てすが、ここだけ見ると、なんだか藤井七段がスランプに陥ってたのか?みたいにも読めて笑いました。

    第二波とか将棋界に感染者が出たら、又延期ですよね。
    そうならないように願うだけです。

    気持ちを切り替えて盛り上がりましょう!

  • 2020年5月27日 7:05 am
    neko

    おはようございます。
    本当に長いトンネルでしたが、やっと抜け出し光が見えて来た感じです。
    また幸子様や皆様と藤井七段の応援出来て嬉しく思います^ ^。。

  • 2020年5月27日 6:08 am
    kochan

    長くて辛い二か月でした。やっと藤井七段の将棋、天才の読みが見られます。心から嬉しい。
    さあ、タイトル八冠制覇目指して藤井七段 GO❘

  • 2020年5月27日 12:54 am
    まきち

    親目線で、、、応援団の方々には少なからずいらっしゃるかと。
    力強い応援団!

    2日4日勝ち進み、8日開幕戦を将棋会館で対局後、2戦以降は例年並みに10日ほどの間隔で行うのでしょうか?会館で?

    体力気力充電満タンで、詰まった対局予定をどんどん指して指して指しまくってほしいですねー
    藤井くん GO GO!

    勿論、重要な対局日にはお師匠も詰めているはず!もしくはABEMAで解説?
    (希望を込めて)

  • 2020年5月27日 12:16 am
    幸子

    >幸子様、待ちに待った対局が再開されたら、ブログやツイッターの更新が忙しくなりそうですね(^-^)/ 楽しみにしておりますのでよろしくお願い申し上げます

    そうですね^^
    1カ月ゆっくりかと思いきやコロナ自粛で全然バタバタ・・
    藤井くんニュースだけ確認する毎日を送っていました、あ、あとAbemaトーナメント^^
    6月13日~恐らくDリーグ開幕ですし、収録済のものを入れたらほぼ毎週藤井くんでしょうね^^
    こちらこそよろしくお願い致します♪

15件の投稿を表示中 - 1,276 - 1,290件目 (全1,500件中)

コメントを投稿する