棋王戦

824 23,757 幸子 1 週、 3 日前

コメント一覧

15件の投稿を表示中 - 166 - 180件目 (全824件中)
  • 2024年3月3日 12:38 pm
    YS

    しかし・・・・
    午前中、藤井棋王が20分、伊藤七段が2時間超使ってるってのは・・・・
    藤井棋王もこの後長考もあると思いますけど、こんなの珍しいな。
    相手が全然時間使ってないってのは良く見ましたけど^^

  • 2024年3月3日 12:08 pm
    マギー(勝負めし)

    昼食情報でーす♪🍚

    藤井棋王🐉→「慶楽味わいランチ」➕「ウーロン茶(冷)」

    伊藤七段💠→「海の幸重」➕「緑茶」

    写真が楽しみ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  • 2024年3月3日 11:00 am
    マギー(おやつ情報)

    午前おやつ情報でーす♪🍰🍡

    藤井棋王🐉→「苺とピスタチオのガトー」➕「アイスカフェオレ」

    伊藤七段💠「苺のレアチーズケーキ」➕「アイスティー」

    どちらのケーキ🍰も🍓が沢山で美味しそう😋
    聡太先生💠のケーキはピスタチオの緑と苺のピンクが色鮮やかでした(*☻-☻*)

  • 2024年3月3日 9:24 am
    マギー

    おはようございまーす♪♪︎♪︎(*´▽︎`*)ノ゙

    takajiさま☆早〜い(๑˃̵ᴗ˂̵)
    いつも有難うございます♪(*^▽^*)

    >やっと、明日第3局。一週間が変に長かった・・・・

    ホント長かった(:.´艸`:.)

    >現状まだ1-0に過ぎないんですけど本シリーズ17日で終了しちゃって第5局すら無いって感覚になっちゃってるの私だけかな?

    そうだと良いですね(๑>◡<๑)理想です!

    >戦型選択ですが、角換わりでしょうね

    正解👍でしたねー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    本日も宜しくお願いしますo(^-^)o

    午後から離席の予定です(〃_ _)) ペコッ...

  • 2024年3月3日 8:34 am
    takaji

    おはようございます

    戦型選択ですが、角換わりでしょうね
    双方(特に後手番)の作戦に大注目です

    今日も一日よろしくお願いいたします

  • 2024年3月2日 11:31 am
    YS

    やっと、明日第3局。一週間が変に長かった・・・・
    現状まだ1-0に過ぎないんですけど、本シリーズ17日で終了しちゃって第5局すら無いって感覚になっちゃってるの私だけかな?
    それにしても、伊藤七段、昨日増田七段と王将戦の予選で今日の午後新潟入りってハードスケジュール・・・
    数年前、藤井八冠がしょっちゅうそんな感じのスケジュールになってたの思い出しました^^

  • 2024年2月28日 3:05 pm
    幸子

    >最終的に、94竜と竜を引いたところで、53金ならまだ難解だったところ、竜引きが敗着になっちゃったようですが、あれが間違えだったなんて簡単に言えない程ややこしかったらしいですね。
    感想戦で53金だったら難しかったって棋王指摘してたらしいですから、やっぱりあの辺りで読み勝ってたってことなんでしょうね・・・・

    そのようですねぇ、結局94龍が敗着になってしまったという、、あの大長考(86歩)からどの局面まで読まれてたんでしょうね

  • 2024年2月26日 2:17 am
    YS

    棋王が長考の末、72銀と合駒する直前、評価値が五分だった記憶があるんで、92竜のところ、評価値の動きじっくり眺めてみたら、92竜直後でだいたい40-60で先手良しでした。
    そこから微妙に動いてましたが、23分くらい経ったところで、50-50になり、第一候補は72銀。ところが、72銀としたところで、また40-60。そこからそんなに長考なく進んじゃいましたが、ようするにあの辺りはコンピュータが10分以上読まないと正しい評価にたどり着かない状態で、指した直後の評価は全く宛てにならないほど難しい局面だったようですね。
    最終的に、94竜と竜を引いたところで、53金ならまだ難解だったところ、竜引きが敗着になっちゃったようですが、あれが間違えだったなんて簡単に言えない程ややこしかったらしいですね。
    感想戦で53金だったら難しかったって棋王指摘してたらしいですから、やっぱりあの辺りで読み勝ってたってことなんでしょうね・・・・

  • 2024年2月24日 9:43 pm
    銀杏

    棋王戦第2局
    相手に飛車を渡し自玉の守りは非定型な陣形、このような展開は普通なら嫌うものだが
    藤井聡太は並の棋士ではない。ここから切り返して完勝譜を作り上げる。畏れ入りました。

  • 2024年2月24日 9:26 pm
    YS

    この頃タイトル戦の負けがないなと思ったら、いつの間にやら王座戦の初戦の負けから12連勝ですね。これで自己タイの13連勝まで後1勝ですねーー

  • 2024年2月24日 7:50 pm
    幸子

    多少評価値を落としても研究から外して、難解な局面に持っていかれて勝利。
    さすがでした(๑´ω`ノノ゙

    皆さまお疲れ様でございました♪ありがとうございます(*´▽`人)

  • 2024年2月24日 6:33 pm
    マギー

    ヾ(≧︎∇︎≦︎*)/やったー!!

    勝ち切ってくれて嬉しい。゚゚(´□︎`。)°゚。

    聡太先生💠
    おめでとうございます👏

    匠先生💠
    熱戦を有難うございました🙇

    お疲れ様でした~♪゚︎*。(b・∀︎・b)。*゚

  • 2024年2月24日 6:32 pm
    YS

    今日は、昼頃結構厳しそうでしたが、結果は快勝?
    おめでとうございます。
    しかし、匠七段これ落としたのは痛すぎかも・・・・

  • 2024年2月24日 4:55 pm
    YS

    92竜のところで、ものすごい時間たった後、Abemaの評価値互角・・・・
    やっぱり、AIのパッと見の評価値どおりの単純な話じゃなさそう。

  • 2024年2月24日 4:15 pm
    幸子

    ですねー
    しかしAbema中継(50-50)と連盟モバイル(60-40)の評価値に差があります
    68.▽86歩(研究外し?劣勢にならない程度の)~迷路なんですかね、、

15件の投稿を表示中 - 166 - 180件目 (全824件中)

コメントを投稿する