違反報告 棋王戦 824 23,757 幸子 1 週、 3 日前 シェア はてな Pocket feedly Twitter LINE コメントする コメント一覧 15件の投稿を表示中 - 151 - 165件目 (全824件中) ← 1 … 10 11 12 … 55 → 違反報告 2024年3月17日 9:26 am YS 藤井八冠が角換わり応じなかった??? これ、初めてかも。 違反報告 2024年3月17日 9:03 am 幸子 >大盤解説に13:00から登壇されるようです、中継があれば良いなと。。。。 探してみたけど、らしい情報がない 泣 ないかなぁ、、 ご無沙汰しておりますヾ(o´ェ`o)ノ 本日もよろしくお願い致します!!! 違反報告 2024年3月17日 8:50 am マギー おはようございまーす♪︎♪︎(*´▽︎`*)ノ゙ 今日は棋王戦の事は勿論なんですが😅NHK杯の事で頭がいっぱい🈵(:.´艸`:.)ずっと┣︎¨キ(*゚д゚*)┣︎¨キしっぱなしですよぉ〜ε-(´∀`; ) 皆さんも同じですよねぇ(⌒-⌒; ) >盤外ですが将棋まつりで勇気さんも現地入りしています 大盤解説に13:00から登壇されるようです、中継があれば良いなと。。。。 えーΣ ゚ロ゚≡︎( ノ)ノそーなんですか!!!! それは注目ですねヾ(*>∀︎<)ノ゙ YSさま☆のコメントと同じですが今日で決めて頂きたいですᕦ(ò_óˇ)ᕤ 聡太先生💠全力応援📣٩(๑•̤̀ᗜ•̤́)⚑︎ 宜しくお願いしますo(^-^)o 違反報告 2024年3月17日 7:58 am takaji おはようございます 匠さんの戦型選択に注目です 私的には角換わりかなと思っているのですが。。。 盤外ですが将棋まつりで勇気さんも現地入りしています 大盤解説に13:00から登壇されるようです、中継があれば良いなと。。。。 https/www.tochigi-shogi.net/matsuri/index.php?type=Collect 午前中は二窓ですが、今日も一日よろしくお願いいたします 違反報告 2024年3月4日 11:57 am 幸子 >実力から言えば、現時点で2回くらい勝ってて当然のはずが勝ててない。これ、藤井八冠が対豊島でなかなか勝てなかったのと同じパターンで、同タイプで相手が一枚上って事ですかね? 豊島さんとも、少し違うような気がしてます 豊島さんのときは、感覚的に藤井くんの指し手が全て読まれているようなそんな感じだったですかね(個人的に)何指しても、対応される的な 伊藤くんの場合は、次手想像にない手を指されても、読まれているというより、対応されているというそんな感じがしてます(あ、、もちろん個人的にです) >棋王戦第2局の伊藤先手では相掛かりやって来るかと思ったら角換わりでしたが、第4局はさすがに変えてきますかね?それとも、相手が受けるなら先手角換わり(当然受けてくれるし)で突っ張ってくるかな? (わたしなら)変えます 笑 違反報告 2024年3月3日 9:44 pm YS 伊藤七段、明日東京に帰って、5日には順位戦。本当に過密日程になってますね・・・・ 実力から言えば、現時点で2回くらい勝ってて当然のはずが勝ててない。これ、藤井八冠が対豊島でなかなか勝てなかったのと同じパターンで、同タイプで相手が一枚上って事ですかね? 棋王戦第2局の伊藤先手では相掛かりやって来るかと思ったら角換わりでしたが、第4局はさすがに変えてきますかね?それとも、相手が受けるなら先手角換わり(当然受けてくれるし)で突っ張ってくるかな? 違反報告 2024年3月3日 8:20 pm 銀杏 藤井棋王は棋王戦第3局を制し2勝1持将棋、37手目の4五桂が最後まで相手の玉頭の5三の位置を狙い終盤の3一角打ちと相まって相手玉を威圧していた。また95手目の6四桂打の王手、左右の桂馬の働きは見事で「藤井の桂」鮮やか。 これで棋王防衛まで1勝、レーティング上だけで言えば藤井 3-0は79.46% NHK杯の優勝確立は72.24%とあるが、果たして勝率の記録を塗り替えるのか、年度末の残りの対局が楽しみである。 違反報告 2024年3月3日 7:06 pm 幸子 >伊藤七段の23金で少し良くなってから藤井曲線でしたね。おめでとうございます。 でしたね 33桂でも難しいと思われてたんですねぇ ともあれあと1勝で防衛 ここまで来たらストレート防衛目指していただきたいです٩(,,•ω•,,)و⚑⁎∗. 皆さま、お疲れ様でございました♪ありがとうございます(* ᴗ ᴗ)⁾⁾ 違反報告 2024年3月3日 6:58 pm マギー ヤタ─︎─︎─︎ヽ(〃∀︎〃)ノ─︎─︎─︎♪︎ 今日は少し調子が悪いのかな?と思ってましたが勝ってくれて嬉しい❀︎.(*´▽︎`*)❀︎. 聡太棋王💠ォメデ(人´Θ`*)トォオゴザイマシタ‼︎ 次も頑張って下さいo(^-^)o 匠先生💠 熱戦をありがとうございました😊 お疲れ様でした~旦ヾ(´ω`)ノ旦 応援📣お疲れ様でした~♪゚︎*。(b・∀︎・b)。*゚ 違反報告 2024年3月3日 6:57 pm YS 伊藤七段の23金で少し良くなってから藤井曲線でしたね。おめでとうございます。 しかし、伊藤七段来年度もなにか挑戦してきても不思議はないんですが、とにかく対藤井一勝が欲しいですね。 違反報告 2024年3月3日 6:06 pm 幸子 >AIはわずかに後手良しって言ってるようですが、解説聞いてると方針が分からないから難しいってことらしいですね・・・・で、時間もないし、AIの判定は別にして伊藤七段苦しい? 残り時間が少ないから、急所で時間使えないしですしねぇ 違反報告 2024年3月3日 4:35 pm YS AIはわずかに後手良しって言ってるようですが、解説聞いてると方針が分からないから難しいってことらしいですね・・・・で、時間もないし、AIの判定は別にして伊藤七段苦しい? 違反報告 2024年3月3日 3:27 pm マギー(おやつ情報) 午後おやつ情報でーす♪🍰🍡 聡太棋王🐉→「黒ごまプリン」➕「アイスレモンティー」 伊藤七段💠→「黒ごまプリン」➕「アイスストレートティー」 お二人とも黒ごまプリンでしたね🍮 グラスに入っていてクリームと二層になっていて美味しそうです(๑´ڡ`๑) 違反報告 2024年3月3日 1:44 pm マギー 幸子ちゃんꕤ*.゚ 待ってましたよぉ〜(๑˃̵ᴗ˂̵) そうそう、YSさま☆の仰る通りの状況なんです! 匠先生💠大長考でした😱😂 勝負めしは豪華でしたね♪ 違反報告 2024年3月3日 1:40 pm 幸子 午前中所要で離席してまして、午後から観戦中です。 こんにちは(*゚∀゚)=3 時間差が凄すぎて、びっくりです。 棋王の時間の使い方を見ると、想定通りの進行なのでしょうねぇ。 よろしくお願い致しますー( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚ 15件の投稿を表示中 - 151 - 165件目 (全824件中) ← 1 … 10 11 12 … 55 → コメントを投稿する ニックネーム 内容 この内容で投稿する シェア はてな Pocket feedly Twitter LINE ホーム