竜王戦

2,026 95,652 幸子 1 週、 4 日前

コメント一覧

15件の投稿を表示中 - 331 - 345件目 (全2,026件中)
  • 2023年11月10日 5:31 pm
    幸子

    封じ手予想みたいですけれど、七番勝負始まって初ではないですか?
    伊藤七段優勢で迎える封じ手は、、ʕ˒͡˔͚˓Ɂ.oஇ

    解説でもでしたが、棋譜コメでも広瀬さん「封じ手」と断言。

  • 2023年11月10日 4:42 pm
    マギー(おやつ情報)

    午後おやつ情報でーす♪🍰🍡

    藤井竜王🐉→十勝おはぎ、緑茶(ホット)、ニトリ観光果樹園ぶどうジュース

    伊藤七段💠→シュークリーム「夢不思議」、アイスティー(ストレート)

     十勝おはぎはサザエ食品株式会社の人気商品で、十勝産小豆を使ったあんでもち米を包み込んでいます。十勝のソウルフードのひとつだそうです。

     夢不思議は北菓楼で販売しているスイーツで、何層にも重ねて焼き上げたパリパリのパイ生地に北海道産生クリームを加えたカスタードがふんだんに詰まったシュークリーム。

    また和と洋でした(:.´艸`:.)

    >形勢はともかくとして、時間差がすごいことになってますねーー

    びっくり‼️
    買い物🛒出掛けてました(;;;;;°∇︎°)
    時間差がヤバいコトに😱😂

  • 2023年11月10日 3:46 pm
    YS

    形勢はともかくとして、時間差がすごいことになってますねーー

  • 2023年11月10日 1:30 pm
    マギー(勝負めし)

    昼食情報でーす♪🍚

    聡太竜王🐉→真狩産ポロ葱とユリ根の海の幸のグラタン➕アイスティー
    (かぼちゃ🎃冷製スープ、サラダ🥗、パン、アイスクリーム🍨)

    伊藤七段💠→握り寿司🍣、緑茶🍵(ホット)
    (本鮪🍣、ヒラメ、ホタテ、牡丹海老、秋刀魚、北寄貝、イクラ、穴子、シャコ、ウニ、茶碗蒸し、西三平汁)←漢字不明💦

    洋と和に分かれました😆

  • 2023年11月10日 11:34 am
    YS

    しかし、1日目の11:30で67手ってのは・・・・
    手数的には一日で終わるw

  • 2023年11月10日 10:45 am
    マギー(おやつ情報)

    午前おやつ情報でーす♪🍰🍡

    聡太竜王🐉→完熟かぼちゃ🎃のごちそうプリン🍮➕アイスコーヒー

    伊藤七段💠→生ドゥーブルクフロマージュ➕ニトリ観光果樹園ぶどう🍇ジュース

    どちらも美味しそうです(๑´ڡ`๑)

  • 2023年11月10日 9:27 am
    幸子

    >私的に本局一番の注目点は立会人です

    ですね 笑笑

    おはようございます~(❃ӦωӦ)ノ

    熱戦、接戦期待♪

    本日もよろしくお願いします(´。•◡•。)ノ角換わり、、、

  • 2023年11月10日 8:43 am
    マギー

    おはようございまーす♪︎♪︎(*´▽︎`*)ノ゙

    待ちに待った竜王戦‼️
    今日もお二人が力を発揮できますよう全力で応援します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    >匠さんの踏ん張りに期待が集まるところですが、私的に本局一番の注目点は立会人です(笑)

    聡太先生💠を応援したいですけど匠先生💠の踏ん張り見届けたいですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    立会人(:.´艸`:.)私も注目してまーすo(^▽^)o
    1日目宜しくお願い致します(〃_ _)) ペコッ...

  • 2023年11月10日 8:05 am
    takaji

    おはようございます

    匠さんの踏ん張りに期待が集まるところですが、私的に本局一番の注目点は立会人です(笑)

    今日も一日よろしくお願いいたします

  • 2023年11月3日 12:12 am
    YS

    第4局の解説陣でてました^^
    1日目
    解説者:千田翔太七段
    解説者:門倉啓太五段
    聞き手:竹部さゆり女流四段
    聞き手:飯野愛女流初段
    2日目
    解説者:深浦康市九段
    解説者:冨田誠也四段
    聞き手:本田小百合女流三段
    聞き手:中澤沙耶女流二段

  • 2023年10月27日 3:32 pm
    幸子

    >昨日は連盟モバイルの白ビールもAbemaのAIも挙動不審でしたし評価値以上の何かがあったのではと思います

    確かに、57歩辺りおかしかったですよね
    AbemaAIは一瞬消えてたと思います
    そして、形勢悪いときに紛れさせるとは言うても、相手が竜王というのはキツそうだなという個人の雑感
    読み切らないと指せないし、57歩は読み切りのような手だしで(;꒪⌓꒪)

  • 2023年10月27日 3:15 pm
    YS

    ある意味不思議な将棋でしたね。
    伊藤七段、間違いなく強い。昨日は二日目初めからなんとなく竜王が良い感じがずっと続いてた・・・・
    終盤、大地八段も久保九段もはっきり勝になったとは判断できなかったみたいだし・・・
    そうこうしてる内に終わっちゃった^^:

  • 2023年10月27日 3:05 pm
    takaji

    >永瀬さんだったらあそこから延々と続いていたような気がする・・・

    永瀬さんと比べるのは。。。ですが、挑戦者決定戦の決着局を思い起こすと淡泊な将棋を指すタイプとは思えません
    昨日は連盟モバイルの白ビールもAbemaのAIも挙動不審でしたし評価値以上の何かがあったのではと思います

  • 2023年10月27日 1:19 pm
    幸子

    34金が形作りでしたものね、どうなのでしょうかね

    >永瀬さんだったらあそこから延々と続いていたような気がする・・・
    どうやっても展望がひらけなかったのか、評価値以上に先手が苦しかったのか分かりませんけど。

    確かに。
    局後の形勢判断も的確で、ミスらしいミスもなく、ただ、竜王の読みがそれ以上に深すぎて、研究が行き届いているという感じ、匠七段の鋭さが伝わり辛いという、、
    菅井八段がB1独特の戦いに慣れるまでに、時間がかかったと言われてたのを思い出したんですが、それと同様にA級棋士独特の粘り方と言うんでしょうかね、独特の、あの技術。形勢が思わしくないときの。AI云々じゃない。
    何の話だって言う、、笑
    紛れさせ方も、粘り方も、非常に細かいすごく高度な技術が必要なのでしょうね。

  • 2023年10月27日 11:16 am
    YS

    第3局、伊藤七段まだ相当粘れたと思うんだけど、どうだったんですかね?
    永瀬さんだったらあそこから延々と続いていたような気がする・・・
    どうやっても展望がひらけなかったのか、評価値以上に先手が苦しかったのか分かりませんけど。

15件の投稿を表示中 - 331 - 345件目 (全2,026件中)

コメントを投稿する