竜王戦

2,026 95,652 幸子 1 週、 4 日前

コメント一覧

15件の投稿を表示中 - 1,636 - 1,650件目 (全2,026件中)
  • 2021年1月29日 12:24 pm
    マギー

    モコさま☆

    こんにちはぁ(*^▽^*)
    お仕事お疲れ様ですヽ(^o^)
    あっくんの作戦…気になりますよねーヽ(´o`;

    >久しぶりの対局が竜王戦なので、なんだか力みますし、朝日杯は気になるわで 笑

    幸子さまの仰る通りアチラも気になりますし
    力が入りますねー!

    幸子さま地方は春めいてますね(*☻-☻*)
    羨ましい限りです。
    此方は春よ来い♪早く来い♬ですf^_^;

    昼食は両先生同じ珍豚美人でした!(≧∀≦)

  • 2021年1月29日 11:50 am
    幸子

    モコさまこんにちは~^^
    戦型は阿久津八段が端歩を早々と突かれたんですが、藤井二冠も受けられて、、結局横歩に落ち着きました
    前例はもう無いみたいです~
    戦型を何パターンか用意されているような、そんな風に感じ取られました
    応手によって変えるような・・・

  • 2021年1月29日 11:32 am
    モコ

    皆さまこんにちは
    棋譜中継見てて、戦型なんじゃいな?と思ってましたが、横歩取りですか(で、いいんですよね)。狙われてる感じ。
    なんか端歩を早々と突いて阿久津八段の作戦でしょうか。今日も残り時間が気になる一日になりそうですね。
    よろしくお願いします。

  • 2021年1月29日 10:59 am
    幸子

    >私も今のうちに夕飯の支度をしますψ(`∇´)ψ

    わたしもソロソロ^^
    イヤホン設置で始めようかな!

    雪ですか~(゚Д゚;)そりゃ寒いですねー
    こちらは雪とは無縁ですが、それでもちょっと寒いです
    最近日中は春か?と思うくらい暖かいですが、朝夕は冷えます・・でも雪の比ではありませんので、大分暖かい方なんでしょうね 笑

    久しぶりの対局が竜王戦なので、なんだか力みますし、朝日杯は気になるわで 笑

  • 2021年1月29日 10:53 am
    マギー

    そうでしたか!
    頑張りましょうねー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    私も今のうちに夕飯の支度をしますψ(`∇´)ψ

    横歩取りでしたねー(;゜0゜)
    良い将棋を期待しましょう♪
    楽しみ(≧∀≦)

    それにしても寒いですねー:;(∩´﹏`∩);:
    マギー地方はまた雪が降ってます(ノД`)

  • 2021年1月29日 10:39 am
    幸子

    わたしは戦型が定まったらバタバタしだすんですが、今日は不穏な動きが多く、ジーーーーと対局観てました('';)
    結局、横歩に落ち着いたみたい(*^^*)

    日中は駒あまり動かなそう、夜戦がすごそうですね

  • 2021年1月29日 10:37 am
    マギー

    幸子さま☆

    ありがとうございます(#^.^#)
    朝のうちに家事済ませてしまいたくてバッタバタでした(^◇^;)
    きっと同じかなぁ?

  • 2021年1月29日 10:17 am
    幸子

    あ!マギー様来てくれた!^^今日お忙しいかと思ってました^^良かった

    序盤から戦型がワケワカメ

  • 2021年1月29日 10:09 am
    マギー

    おはようございます(*'▽'*)ノ

    ご無沙汰しておりましたf^_^;
    今日も宜しくお願いしますo(^o^)o

    あっくん遅い入室でしたね(゚o゚;;
    私の方がドキドキしましたヽ(´o`;

    聡太先生が先手番ですねー♪
    楽しみでーす!

    今日は髪型整ってますね!(*☻-☻*)

  • 2021年1月29日 9:35 am
    幸子

    よろしくお願い致しますー(*´∀`*)尸"

  • 2021年1月29日 3:02 am
    YS

    >初手9六歩・・・等々
    こういうのは佐藤会長とか山崎八段とかw
    糸谷八段もありうるかな?

  • 2021年1月28日 11:53 pm
    もも香

    明日いよいよ5期目の竜王ランキング戦開幕ですね。楽しみです。
    今期こそランキング戦の卒業=竜王奪取と行きたいですね。
    戦型ですが、天彦さんや永瀬さんの滅多に見ない振り飛車があったり
    しますので、阿久津さんの思い切った作戦を見てみたいです。
    振り飛車・袖飛車・初手9六歩・・・等々 ないですよね。

  • 2021年1月28日 10:15 pm
    幸子

    先後によるかもですが、「角換わり」になりそうな・・・気がしてます

  • 2021年1月28日 10:05 pm
    YS

    しかし、阿久津戦、戦型どうなりますかね?
    相居飛車は間違えないでしょうが、この頃素直に角換わり、矢倉を正面から付き合う人激減みたいな気がしてます^^
    相がかりとか横歩ですかね?

  • 2021年1月28日 7:04 pm
    YS

    阿久津八段のツィート
    「一回戦から当たる強運??にはビックリしましたが、」
    ま、だれか当たるわけですがw

15件の投稿を表示中 - 1,636 - 1,650件目 (全2,026件中)

コメントを投稿する