違反報告 竜王戦 2,026 95,652 幸子 1 週、 4 日前 シェア はてな Pocket feedly Twitter LINE コメントする コメント一覧 15件の投稿を表示中 - 1,561 - 1,575件目 (全2,026件中) ← 1 … 104 105 106 … 136 → 違反報告 2021年2月19日 9:41 am takaji 広瀬八段戦ということで心配だったのですが、素直に強かったですね 朝日杯の解説やご自身のブログにも書かれていましたが、何か見えないものにプレッシャーを感じておられたのでしょうか? http/blog.livedoor.jp/henry12/ いずれにしても次戦を乗り切って決勝トーナメントへの切符を勝ち取っていただきたいと思います 違反報告 2021年2月19日 12:15 am 幸子 今日の対局は朝日杯のようなジェットコースターではなかったのと、解説の皆さん、もうこれは先手という感じの解説でしたので、比較的安心して観ることができました 終局後の、ちょっと残念な内容の将棋だったという広瀬さんの言葉にはしんみりしちゃいましたが(´;ω;`) 終盤のねじりあいもありませんでしたからね 終始後手が難しかった 途中41手の時点で、森内九段も投了を考えながら指して、終盤1手違いに持って行ければ良いかなと言われていましたし 形勢値以上の形勢差ということで 本日もありがとうございました 次局までほんと長いですねー! healingさま どうなんでしょうね ふと思いましたが、彼が選ぶ女性が言わないような気がします 笑 違反報告 2021年2月18日 11:55 pm healing >幸子さん、サイト紹介ありがとうございます。 >私は運命とかを普段意識することないですし(笑) ウルトラ集中力、ウルトラ努力の藤井さんらしい応え方ですよね~。 そこは絶対に妥協できないところなのでしょう。 問題は相思相愛の女性ができた時です。 「わたしたち赤い糸で結ばれてるのよね」 と言われた時、 「そんなものないよ」 と聡太君言い切れるかどうか~(^^; 違反報告 2021年2月18日 10:32 pm なほりん 良かったです(*^^)v 朝日杯のようなジェットコースターにもしびれましたが 今日のような長い持ち時間で、見ているほうも、ど素人ながら次の手を考えながら見るのも楽しいですね。もちろん最後は勝ちで。 中退を考えた?秋から連勝しているわけですからすごいです。 年度当初の学校休業期間は、いろいろな意味で彼に機会(選択肢)を与えたといえるのでしょうね。 今日も仕事をしながらのチラ見でしたが、皆さんの応援メッセージに楽しさと心強さをいただきました。ありがとうございました(*^▽^*) またご一緒に応援しましょう!!でも間があきすぎ… 違反報告 2021年2月18日 10:20 pm YS >まぁ大山将棋と聡太将棋が似ている気は全くしませんが(^_-)-☆ 将棋の内容は全く分かりませんが、子供の頃の記憶では、新聞見ると何時も勝ってたって感じでしたね。 まあ、今日も結果的に広瀬九段相手に一度も悪くしないで勝っちゃいましたね・・・恐ろしい・・・ 消費時間的には目一杯つかってるわけですが、手数的には103手と短いですね。そう考えるともたついてる部類にははいらないですね。 違反報告 2021年2月18日 10:06 pm healing 危なげない勝ち方でした。あの広瀬さん相手にです。 往年の大鵬を思わせる勝ち方・・・さすがに双葉山までは知りませんが(^^; がっぷり四つに受け止め、腰を振ったら相手が体勢をくずして終わりという まさに王道の将棋。 こういう将棋は大山名人が見たら喜ぶだろうなあ~。 違反報告 2021年2月18日 10:00 pm GIGI 対局のお二人、応援の皆様お疲れ様です。 >なんか何時もの切れ味がないような気がする・・・ 確かに鋭い決め手を放って一気に勝ちにする時の聡太君はカッコイイですが、いつの間にか良くなって、そのまま何となく勝ち切ってしまうのが藤井将棋の真骨頂のようにも思います。大山さんがそんな感じではなかったでしょうか。まぁ大山将棋と聡太将棋が似ている気は全くしませんが(^_-)-☆ 違反報告 2021年2月18日 9:55 pm モコ 勝ちました! 見事な指し回しだったと思います。 今日万一負けてしまうと,4月5月の対局、特に長い待ち時間のものが少なくなってしまい、タイトル防衛戦に向けて調子を上げていくのが厄介になってしまうかなと思ってました。 これで今年度第一位の15連勝! いろんな意味で大きい一勝です。 違反報告 2021年2月18日 9:48 pm もも香 勝ちました。おめでとう! 広瀬八段に何もさせませんでした。強すぎます。 今年あと2~3局、頑張ってください。 違反報告 2021年2月18日 9:48 pm 黄昏のトミー 危なげなく勝ち切りましたね。 序盤の8六歩からペースを握り、焦らず手堅く 指した気がします。 勝利おめでとう! ランキング戦優勝へGO!! 違反報告 2021年2月18日 9:45 pm YS 勝った・・・・ 藤井二冠、広瀬九段お疲れ様でした。 しかし、先手相掛かりって・・・・ 違反報告 2021年2月18日 9:03 pm 幸子 45桂打は「いや、どうしよう・・」と思っちゃいました 静かに見守りましたが・・・ 違反報告 2021年2月18日 8:57 pm YS 本当に悪くはしてないけど、なんか何時もの切れ味がないような気がする・・・・ 大丈夫かな? 違反報告 2021年2月18日 8:18 pm 幸子 https//book.mynavi.jp/shogi/detail/id=121263 運のお話で思い出しました^^ 私は運命とかを普段意識することはないですし(笑)、占いや験を担ぐこともしません わたしなんて、普通に「そうですね~」とか言っちゃってそうです 読まれていたらごめんなさいデス! 違反報告 2021年2月18日 7:50 pm さわちゃん 聡太王位・棋聖、ここまで安定した指し手ですね。解説者の方が言ってました通り、広瀬八段が悪手を指したわけではないのに、じりじりと差を広げている、気がついたら開いていたということ、ここに聡太二冠の真の強さがあるのではないでしょうか。昨年の棋聖戦のあたりからそう思うように私もなりました。これからの指し手がさらに楽しみです。 15件の投稿を表示中 - 1,561 - 1,575件目 (全2,026件中) ← 1 … 104 105 106 … 136 → コメントを投稿する ニックネーム 内容 この内容で投稿する シェア はてな Pocket feedly Twitter LINE ホーム