棋聖戦

1,499 69,350 幸子 1 週、 1 日前

コメント一覧

15件の投稿を表示中 - 1,381 - 1,395件目 (全1,499件中)
  • 2020年3月20日 11:27 pm
    幸子

    そうですよね、強者揃いなのにこの過密スケジュール・・・(´·ω·`)大丈夫?

    菅井さんとの対局入ってたので、行方さん押しでした⇒今暴露してますが・・・ww

    終盤見て、お!これはやったかも^^♪と思って、最後の盤面見たときに何があったの?という状態・・

    ここは連戦になりますが、気合を入れて応援致そうと思います!

  • 2020年3月20日 9:56 pm
    もも香

    菅井さんに決まりましたね。
    今後、他の棋戦ですが千田、稲葉、菅井等々
    強敵ぞろいで厳しい戦いが続きます。
    何とか切り抜けてほしいです。

  • 2020年3月20日 6:12 pm
    YS

    そうすると、菅井さんと連戦になりそうですねーー

  • 2020年3月20日 5:49 pm
    幸子

    本当ですよ

    てっきり行方九段かと思ってました・・・逆転勝利です

  • 2020年3月20日 5:25 pm
    YS

    藤井上村戦のコメント欄チラッと見たら、行方ー菅井戦、菅井さんが勝ったって情報が。
    本当かな?

  • 2020年3月1日 9:49 am
    ふじいさちこファン

    先の、ニックネームは、誤植でした。
    この「ふじいさちこファン」に訂正して頂きます。

  • 2020年3月1日 9:36 am
    ふじいさちこフャン

    昨日の棋聖戦に藤井七段が斉藤八段に勝利してとても嬉しいです。
    ところで、藤井七段が対戦中頻繁に、席を立たれるのをAbemaTV(観させて下さり有難うございます)で、見ましたが心身のお変わりは無いのか心配しています。
    藤井七段体調をベストにして、この先の3戦に是非とも勝利されますように、幸子様と皆様と一緒に祈っています。

  • 2020年3月1日 9:29 am
    ロイヤル

    >今さっき帰ってきました。
    こちらは五時半帰宅です。食事後からlive視聴でしたが、まだ200、400
    くらいの藤井さしやすさでした。、そこから短時間で鮮やかすぎます。
    解説者も唖然呆然!余力というかアドバンテージ凄すぎ。あれよあれよという間に勝ちに繋げている藤井将棋良し悪し判断はこれからさらに解説者も難解ですね。形成判断できない。

    羽生戦斎藤戦で感じました。
    藤井将棋凄み増してますね。次々と強敵に圧勝し実感し驚いてます。
    これから
    C2~B2さらに…ボコボコ…確かに^^そう感じてます

  • 2020年3月1日 1:54 am
    YS

    帰宅した時、放送終わってたので、長考のところを飛ばしながら見ました。
    相変わらず、おっかない将棋指してますねーー
    しかし、先日の王位戦の羽生戦もそうですが、解説者が振り回されて、中盤以降解説にならなくなっちゃってますね。
    こうなってくると、羽生九段とか状況を瞬時に判断できるような方でないと、形勢の良し悪しすら的確に説明できなそう。
    こういう状況だと普段解説に良く登場するC2~B2クラスの大半の方は対戦してもボコボコにされちゃうんでしょうね。
    なんか、最近の藤井七段凄みが増してきてるのかな・・・
    兎に角、渡辺三冠が勝率大きく落としてる(と言っても十分高いですけど)ので3年連続勝率一位は見えてきましたね。でも3年連続8割は是非達成してもらいたいですねーー。

  • 2020年2月29日 11:31 pm
    幸子

    >今さっき帰ってきました

    おかえりなさいませ( ^^) _旦~~

    はい!無事初戦突破致しました(*^▽^*)♪

    すごい将棋でした~

  • 2020年2月29日 10:39 pm
    YS

    今さっき帰ってきました。
    先ずは、祝初戦突破^^

  • 2020年2月29日 9:11 pm
    幸子

    >中終盤で60:40とか65:35と聡太君有利となっていましたが、なかなか形成判断がむずかしくてこの数字は本当かなと思っていました。

    同じく( ゚д゚)ノ

    22歩~迷宮してました 笑

    最近AIが当てにならなくなってきた・・・(L_ )・・・超難解

    勝てて良かった(◍ ´꒳` ◍)b

    サイト利用ありがとうございました♪
    お疲れ様でございます。ありがとうございましたm(*-ω-)m

  • 2020年2月29日 8:16 pm
    さわちゃん

    聡太君勝利です!うれしい限りです。まず初戦突破。斎藤八段に3連勝ですよね。素人の私が見る限り、中終盤で60:40とか65:35と聡太君有利となっていましたが、なかなか形成判断がむずかしくてこの数字は本当かなと思っていました。解説者の先生方もいろいろ言われていたりしてハラハラしていましたが、急に聡太君が攻撃のギアをあげてあとはほぼ読み筋どおりの展開での終局までの手順だったように思っています。あの斎藤八段を相手に粘らせないあたり何だかまた一段と力をつけられたように感じたのは私だけでしょうか。また楽しみがさらに増してきました。もうウキウキです。

  • 2020年2月29日 7:43 pm
    wakeup

    勝ちましたね。
    いつもながらの鮮やかな寄せ。
    難しい局面でも、解説より先を行く
    のを信じて、心配するのは止めようと
    思いました。

  • 2020年2月29日 7:42 pm
    モコ

    やりましたね

    先手番角換わり、隙がなかったように思います。

    斎藤八段お疲れ様でした。

15件の投稿を表示中 - 1,381 - 1,395件目 (全1,499件中)

コメントを投稿する