私の個人的な意見です。
天彦九段って、そういう方ではないと認識しています。
普段のインタビューや立ち振舞いから。
とても好きな棋士のひとりです。
今回のは賛否両論あるようですが、私は元々「あんな規約必要ない」派でしたので。
反則にしても感染は防げませんのでね。
何がしたいのか、よくわかんないってのが、個人的な意見ですね。
順位戦の順位にマスク要因が絡むのも正直よくわかんないし。
これまた、ここに書いても賛否あるだろうと思いますので、スルーくださると、とてもありがたいです。
あのお二人の対局なので、何の心配もないと思いますよ。
良い対局になるといいですね。