棋王戦

824 23,759 幸子 1 週、 5 日前

コメント一覧

15件の投稿を表示中 - 556 - 570件目 (全824件中)
  • 2022年11月3日 7:35 am
    幸子

    おはようございます(*´-`)

    無事に良い対局ができますように。互いに良いパフォーマンスを発揮できるといいですね。

    (*- -)(*_ _)

  • 2022年10月31日 2:12 pm
    柿の葉

    すみません、ニックネームを忘れてしまいました。普段こちらを覗いてるだけですので。
    幸子さん、YSさんに同意です。
    昨日ニュースで流れてきた時は吃驚しました。将棋の勝負に水を差すお粗末な采配だなと感じました。三浦事件では谷川会長が引責辞任しましたが、今回はどうなることやら。
    佐藤天彦九段がショックで落ち込んでるとしたら、これからの勝負が台無しです。
    是非気持ちを切り替えて、良い戦いを繰り広げてもらいたいですね。

  • 2022年10月30日 9:39 pm
    カズ

    YSさん 幸子さん どうもどうも
    3日は良い対局になるといいですね

  • 2022年10月30日 7:04 pm
    YS

    3日の対局はなんにも心配してませんが・・・
    連盟の取り扱いが拙劣であることだけは明らか。
    ようするに規則だけ決めて、実際どう運用するかなんも決めてない。
    だから、夜中に鈴木さん呼び出して、会長なんかと電話で相談なんてやってる。
    反則とみなすにしても、とりあえず、佐藤九段に反則である旨伝え、あの対局の取り扱いは後日正式に協議するとして、続行させれば良いはず。あれで即時反則負けにしてしまったら取返しつきませんもんね。
    違反は違反として、反則負け、罰金、文書による戒告等いくらでも手段はあるはず。
    数年前の三浦事件程じゃないにしても、禍根を残しそうな気がしてます・・・・

  • 2022年10月30日 6:46 pm
    幸子

    私の個人的な意見です。
    天彦九段って、そういう方ではないと認識しています。
    普段のインタビューや立ち振舞いから。
    とても好きな棋士のひとりです。
    今回のは賛否両論あるようですが、私は元々「あんな規約必要ない」派でしたので。
    反則にしても感染は防げませんのでね。
    何がしたいのか、よくわかんないってのが、個人的な意見ですね。
    順位戦の順位にマスク要因が絡むのも正直よくわかんないし。
    これまた、ここに書いても賛否あるだろうと思いますので、スルーくださると、とてもありがたいです。

    あのお二人の対局なので、何の心配もないと思いますよ。
    良い対局になるといいですね。

  • 2022年10月30日 4:07 pm
    カズ

    カズといいます、ROM専ですが。
    3日に藤井君と佐藤天彦さんの対局が組まれていますが、少し心配しています。
    佐藤九段がまたマスクを外して、そのために藤井君が盤面に集中できなかったり、万一移って竜王のタイトル戦を無事に行えなくなったり。
    対局の延期とかできないものでしょうかね?

  • 2022年10月28日 7:39 am
    幸子

    羽生伊藤戦、ライブあるんですね( ≧∀≦)ノそりゃそうか、こんな組み合わせ、放送しない方がおかしいかも。
    対局が混んできたー(*>∀<*)

  • 2022年10月28日 2:20 am
    YS

    Abemaのマイビデオ見たら、まだ番組表に載ってない11月5日に羽生ー伊藤戦も入ってる^^

  • 2022年10月28日 2:13 am
    YS

    Abemaの番組表見たら、11月3日に棋王戦の天彦戦がはいってる^^
    明日の竜王戦から、1日銀河戦、3日棋王戦、6日JT杯、8日竜王戦、14日順位戦
    2週間見なきゃいけないものびっしりですねーー
    29日にはSuntory杯の関西Cグループ(当然後回しで見る)もあるし。

  • 2022年10月17日 9:51 pm
    幸子

    結果論ですが、無理攻めになってしまわれたとのこと。
    棋士の心理戦は奥が深そうです。
    いつもですが、その一瞬をしっかり咎められるので、すごいですね。

    ベスト4出揃いましたね。

    天彦九段VS竜王
    羽生九段VS伊藤五段

    豪華メンバー( ≧∀≦)♪

  • 2022年10月17日 7:45 pm
    YS

    ちょっと良くなってから逃しませんでしたね^^
    両先生お疲れ様でした。

  • 2022年10月17日 7:34 pm
    黄昏のトミー

    手堅く優勢を維持して勝ち切りましたね。
    これで棋王戦挑戦が大きく近づきました。
    藤井竜王、勝利おめでとうございます!!

  • 2022年10月17日 7:31 pm
    マギー

    やりましたネ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    初のベスト4進出(*☻-☻*)
    ォメデ(人´Θ`*)トォオございまーす.:♪︎*:・'゜♭︎.:*・
    。+⌒︎Y⌒︎Yヾ(*>∀︎<)ノヒャッホ-ィ

    強かったですネ(≧︎ヮ≦︎●︎)
    お疲れ様でした~♪゚︎*。(b・∀︎・b)。*゚

  • 2022年10月17日 3:25 pm
    幸子

    >豊島九段の読み違いか?

    やっぱりそうですかねぇ
    桂打からかなり形勢動きましたね

  • 2022年10月17日 1:58 pm
    黄昏のトミー

     長考の後に悪手や疑問手あり。豊島九段の読み違いか?
    これから藤井曲線が描かれそうな気がします。いいぞ!!!

15件の投稿を表示中 - 556 - 570件目 (全824件中)

コメントを投稿する