棋王戦

824 23,758 幸子 1 週、 3 日前

コメント一覧

15件の投稿を表示中 - 301 - 315件目 (全824件中)
  • 2023年3月5日 8:46 am
    マギー

    おはようございまーす♪(*'▽'*)ノ

    >昨日の鉄分補給が良いリラックスになっていると良いですね

    特急『しらゆき』ですねぇ😆💖
    楽しんで移動されてて良かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    渡辺棋王💠は全力で勝ちに来られますので私達も全力で聡太先生💠を応援致しましょうねー٩(๑òωó๑)۶

    今日も宜しくお願いしますo(^-^)o

  • 2023年3月5日 8:18 am
    takaji

    おはようございます

    対戦成績での2敗はいずれも先手番です、後手番の棋王がどんな作戦を本局にぶつけてくるのか??
    連戦が続いていますが昨日の鉄分補給が良いリラックスになっていると良いですね

    今日も一日よろしくお願いいたします

  • 2023年2月27日 10:04 pm
    YS

    棋王戦の第3局、やっとAbemaの番組表にでてきました^^
    解説者:森内俊之九段
    解説者:戸辺誠七段
    聞き手:貞升南女流二段
    聞き手:野原未蘭女流初段
    解説森内さん。しかし、この頃野原女流良く聞き手で出てきますねーー

  • 2023年2月20日 12:42 pm
    マギー

    斎藤四段💠が話してくれたエピソードですが、

    ①聡太先生💠より2ヶ月兄弟子ってコト

    ②東海研修時代、聡太先生💠が2歩して負けた時に凄い泣き方をしていたコト

    話してくださいました(:.´艸`:.)
    『2歩』して大泣きエピソードありました😆

    幸子さま☆モコさま☆
    ありがとうございまーす😊💗

    北國新聞📰のツイートはモザイクかけないとダメだったらしく😂削除しました(;;;;;°∇︎°)
    すみません😅

    見たい方は幸子さま☆に写メ送ってあります。
    問い合わせてください。

  • 2023年2月20日 11:36 am
    モコ

    マギー様 お疲れさまでした
    将棋も熱戦を制し竜王の勝利! 大判解説会も大盛り上がりだったでしょうね。
    数々の写真も有難うございました。北國新聞を生まれて初めて見ました、一面での採り上げすごいですね!

  • 2023年2月20日 11:32 am
    幸子

    >あ、幸子ちゃん🌸
    バタバタしてて、白子の天麩羅食べ損ねた😱😂

    そっか 笑笑
    赤羽って入れたら白子って出てくるくらいだから、名物なんだろうね^^;
    バタバタするよねー(;'∀')
    スケジュールにも追われるし・・
    お疲れ様♡*˙︶˙*)ノ"ꕤ*.゚
    トミー様、食べ損なわれませんように・・(* ˊᵕˋㅅ)

    マギーちゃん、ゆっくり旅の疲れを癒してねぇ(* ˊᵕˋㅅ)♪ありがとう♪

  • 2023年2月20日 11:19 am
    マギー

    皆さま☆
    |ヽ(*´□︎`*)ノミ|Ю ただいまぁ♪︎

    聡太先生💠勝利‼️おめでとうございました👏👏👏
    会場は大盛り上がりでしたよぉ〜((o(∇︎^*o)(o*^∇︎)o))

    私が撮った写真を幸子さま☆がUPしてくれてます。
    良かったら覗いてみてくださいねぇ😊

    あ、幸子ちゃん🌸
    バタバタしてて、白子の天麩羅食べ損ねた😱😂

    トミー様☆
    昨日がお誕生日だったのですね♪
    オメデトウゴザイマス(pq´∀︎)┌︎iiiiii┐︎(´∀︎pq)パチパチパチパチ

    聡太先生💠の勝利がプレゼントでしたネ🤭🥰
    良かったでーす♪

    奥様と来春金沢へご旅行されるとのこと😊
    楽しみですねo(^-^)o

    皆さま☆
    お疲れ様でございました╰(*´︶`*)╯♡

  • 2023年2月18日 7:44 pm
    幸子

    どちらも局面悲観されていたのですね・・( ゚Д゚)
    48金のところは、足りないと思われたと。
    粘り強く指せればと思っていたと言われていたので、やっぱり悲観されていたのは一部ありそうでした。。で、受けられたのですね。。
    (感想戦では、考えたけれど、踏み込めなかったとのことでした。だから、本譜は悪いと感じてたと。)
    難しい将棋でしたね。
    お二人ともグッタリでした・・
    お疲れ様でございました(´;ω;`)
    皆さんもお疲れ様でございました。

    マギーちゃんも、お疲れ様( *˙ω˙*)♪

    木村九段も言われてましたけど、24飛と49飛の比較のところ、局後的確に言われるところがすごいですね。
    選ぶなら24飛の方だったのだろうと。。対する棋王の方は、24飛は全く考慮していなかったとのことでした。

    なんか、そう聞いちゃうと、、24飛行って欲しかったですね・・( ˙ω˙ ).。o

    本局、そこから縺れまして、最終盤互角まで行ったのですが、攻め急いでしまった棋王の敗戦。双方緩手があったから、棋王としては悔いの残る敗戦だったかと。。
    息長く指せればと思って指すと悪手でもないのに形勢悪化、攻め込むと自陣に手を入れるべき局面だったり、、
    竜王は読みの量が、膨大。

    ここからは、過酷日程が始まります。

  • 2023年2月18日 7:33 pm
    YS

    最後は見事でしたけど、なんか今日はハラハラ続きだったような気も・・・
    両先生お疲れ様でした。

  • 2023年2月18日 7:31 pm
    黄昏のトミー

    最後は長手数の即詰みでしたね。鮮やか!!
    私の誕生日の前祝いをして頂きました。
    万歳(*^。^*)

  • 2023年2月18日 7:29 pm
    YS

    詰将棋に入った^^

  • 2023年2月18日 7:14 pm
    幸子

    永遠の3分じゃないですけど、まぁ減らないですよね、こういうとき。

  • 2023年2月18日 7:00 pm
    YS

    棋王が先に一分将棋になるとは思わなかった・・・

  • 2023年2月18日 6:27 pm
    マギー

    休憩でーす♪

    次の一手クイズ、2回とも外しました😅
    1回目が64手目、2回目が77手目でしたぁ🤭

    斎藤四段💠と聡太先生💠は奨励会に入ったのが何日かしか違わないそうで、兄弟子とは思ってないみたいな事を話しておられました。
    あと、師匠の事を杉本八段と言われてて、私は心の中で『師匠と呼びなさい❣️』って呟いてました(:.´艸`:.)

    会場は熱気ムンムン😅
    大きなスクリーンに大盤と対局者が映し出されてて
    対局室の音響がとても良くて臨場感もあります♪

    皆さま☆ありがとうございます😊

  • 2023年2月18日 5:56 pm
    幸子

    ねじり合いだったけど、ここまで来たら叩き合いになりそうな予感(;´∀`)

15件の投稿を表示中 - 301 - 315件目 (全824件中)

コメントを投稿する