棋王戦

824 23,758 幸子 1 週、 3 日前

コメント一覧

15件の投稿を表示中 - 256 - 270件目 (全824件中)
  • 2023年3月19日 8:53 am
    幸子

    おはようございます٩(*ˊ︶`*)۶

    前局は惜しい対局でしたが、竜王はそれ以前に苦しい展開がずっと続いていて、負け将棋だった的なことを言われていたので、気持ちの切り替えもパッと早そうでしたよね。
    棋王は勝った気がしない、負けるよりはいい、、っておっしゃられてましたけど^^
    両者の思いに納得でした。
    本日の戦型は何でしょうね。

    両者良い将棋になるといいなと願います^^

    よろしくお願い致します(* ᴗ ᴗ)⁾⁾

  • 2023年3月19日 8:00 am
    黄昏のトミー

     おはようございます。
    前局は実に惜しい負け方をしました。指したとたんに気づいた2五歩
    以下の11手詰め。またその前に自玉の21手詰めも読んでいたとは!!

     感想戦は聡太竜王(五冠)の独壇場で、その読みの深さと精密さに今更
    ながら驚くばかり。
     渡辺名人をして「勝った気がしない」と言わしめましたね。

     対渡辺戦は後手番では過去8戦全勝。本局も勝って六冠達成と本年度
    を有終の美で飾ってくれるでしょう。楽しみながら全力応援!(^^)!

  • 2023年3月19日 7:44 am
    takaji

    おはようございます

    渡辺棋王これまでの3勝ですが、すべて後手番での勝利です
    単に本棋戦というだけではなく名人戦をにらんで先手番にどんな戦略でくるのか??
    興味津々です

    >現地は、だそうです。いいなぁ。。
    現地は<とちぎ将棋まつり>ですね

    今日も一日よろしくお願いいたします

  • 2023年3月18日 8:20 pm
    幸子

    大盤解説会
    出演者:広瀬章人八段、戸辺誠七段、伊藤匠五段、竹部さゆり女流四段、加藤桃子女流三段

    現地は、だそうです。いいなぁ。。
    Abemaまだですねぇ。

  • 2023年3月18日 12:15 pm
    YS

    未だに第4局の解説の陣容がでてこないですね・・・
    誰なんだろ?
    ま、明日はダブルヘッダですが、両方とも決めて欲しいですね^^

  • 2023年3月6日 7:02 pm
    幸子

    深浦九段が、感想戦、とても居心地が良かったとツイートされてました(*^^*)
    両者読みのぶつけ合いで悔しがり、笑いあい(*>∀<*)
    観ててもそんな感じでしたけど、現場もそうだったかと思うと嬉しいですねー

  • 2023年3月6日 11:44 am
    幸子

    https//hochi.news/articles/20230305-OHT1T51261.html?page=1

    大地七段もそのように話してますね。
    でも、あの将棋をあそこまでひっくり返そうとされた腕力にも驚きですよ。。
    勝つことがやっぱり大変ということですからね。。48金でえ!?となって、17金でしたから。
    今頃ですけど、すごい将棋でした。

  • 2023年3月6日 11:11 am
    YS

    まあ、昨日のは竜王化け物の部類だけど、一応人間であることの証明かも^^

  • 2023年3月6日 6:07 am
    幸子

    終局してすぐ、先手玉、後手玉の詰み筋指摘されて、正直、勝った気はしないけど、まぁでも負けるよりはいいって 笑笑笑
    勝ったのにw
    棋王節が炸裂してるTL 笑

  • 2023年3月6日 4:54 am
    幸子

    自身のミスが許せなかったのでしょうが、ガックリした竜王をかなり久しぶりに拝見して、大丈夫かな・・と思ってましたけど、感想戦観て安心しました。
    かなり難解な将棋でしたね。
    終盤、森内九段の解説がすごかった。
    最後の詰みはすぐに気が付かれたみたい。

    >逆にあのまま渡辺棋王が負けてタイトルを失ったら、立ち直れなくなってしまうんじゃないかと心配だったから、まあ将棋界のためによかった・・

    正直、それもあった。°(´ฅωฅ`)°。けど、、

    >元々負け将棋だし、この一敗がどうこうと言う訳じゃないんですが、即詰みがあっただけに悔しいですねーー

    それ。°(´ฅωฅ`)°。。次8日、気を新たに頑張っていただきたい。

    お互い精魂尽き果てた対局だったようですね。
    渡辺棋王、藤井竜王お疲れ様でございました。

  • 2023年3月6日 3:15 am
    マギー

    >まあ将棋界のためによかった・・

    いやぁ、モコさま☆
    それですよぉ〜d(>ω<。)
    その考え方もありますねー!

    それにしても聡太先生💠詰みを逃すなんて悔しいだろうなぁσ(´ x `;*)
    サラッと切り替えて貰いたいですね😹

  • 2023年3月5日 10:55 pm
    モコ

    逆にあのまま渡辺棋王が負けてタイトルを失ったら、立ち直れなくなってしまうんじゃないかと心配だったから、まあ将棋界のためによかった・・

    負け惜しみです。

  • 2023年3月5日 9:33 pm
    マギー

    渡辺先生💠勝利おめでとうございます!
    聡太先生💠残念でしたぁ😂

    悔しいけど、負けたのが今日で良かったと思ってます😂
    めちゃくちゃ大熱戦で(>ω<、)最後まで楽しませて貰いましたねぇ😹
    棋王戦は次で決めてくれると思います‼️
    頑張って応援しましょうねぇ‼️

    次は順位戦プレーオフ!!明後日ですね( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
    また宜しくお願いしますo(^-^)o

    両先生方💠お疲れ様でございました旦ヾ(´ω`)ノ旦

    皆さま☆お疲れ様でした~♪゚︎*。(b・∀︎・b)。*゚
    私達もしっかり休んで元気になりましょうねー!
    お休みなさい꒰◍︎'〰 `◍︎꒱zzz

  • 2023年3月5日 8:24 pm
    モコ

    辛い

    8日に引きづらないように、ゆっくり休んで。

  • 2023年3月5日 8:17 pm
    マギー

    辛い(>ω<、)

15件の投稿を表示中 - 256 - 270件目 (全824件中)

コメントを投稿する