名人戦・順位戦

2,616 105,277 幸子 1 週前

コメント一覧

15件の投稿を表示中 - 466 - 480件目 (全2,616件中)
  • 2024年4月23日 3:57 pm
    マギー

    >ポキは素材のことではなくおおざっぱにいうと刺身のマリネで、ハワイの名物料理です

    匿名さま☆
    教えて下さってありがとうございます😊
    お刺身は決まってないんですね!私も作ってみたいなぁo(^-^)o

  • 2024年4月23日 3:55 pm
    マギー(おやつ情報)

    午後おやつ情報でーす♪🍰🍡

    聡太名人🐉→「成田産サツマイモのショートケーキ」

    豊島九段💠→「妖精のお芋モンブラン団子」

     いずれも成田の名産、サツマイモを使ったスイーツだ。ショートケーキは、ホテル日航成田が提供。さつまいもの甘露煮と和三盆を使った生クリームをサンドしており、かわいらしい動物がモチーフとなっているそうです。
    しろたんみたい顔が🦭可愛いです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    妖精🧚のお芋モンブラン団子🍡は成田参道房の駅が提供だそうです。

  • 2024年4月23日 3:50 pm
    YS

    第2局も長考合戦ですねーー
    第一局は序盤でいきなり乱戦になるか?って感じでしたが、本局はどこで戦いはじまるんですかね?

  • 2024年4月23日 1:18 pm
    匿名

    >ポキって?(◎︎ヘ◎︎;)?お魚なんですね

    ポキは素材のことではなくおおざっぱにいうと刺身のマリネで、ハワイの名物料理です
    我が家では鮪のぶつ切りとタマネギのスライスに醤油・胡麻油・唐辛子といった感じで作ります
    油が加わるので安い鮪でもそれなり(笑)になります

  • 2024年4月23日 1:13 pm
    YS

    第一局の横歩取りから、今度は捻り飛車か・・・・
    豊島九段もいろいろやってきますね^^

  • 2024年4月23日 12:33 pm
    マギー(勝負めし)

    昼食情報でーす♪🍚

    聡太名人🐉→「うなぎのタレで焼いた水郷錦爽鶏(きんそうどり) 焼き鳥定食」

    豊島九段💠→「NARITAのとなりまち ハワイ名物ポキ重」

    ホームページなどによると、水郷錦爽鶏は千葉県で飼育されているブランド鶏。肉質はやわらかく、ほどよい歯ごたえがあります。独自飼料で皮が薄く脂肪も少なく、鶏独特のにおいが少ないという。
    また成田市は、成田空港から飛行機に乗れば世界中へ行けることから、世界の観光地を「NARITAのとなりまち」とプロモーションしている。それにちなみ名前が付けられたポキ重だそうです😊

    ポキって?(◎︎ヘ◎︎;)?お魚なんですね🤭

  • 2024年4月23日 10:35 am
    マギー(おやつ情報)

    午前おやつ情報でーす♪🍰🍡

    聡太名人🐉→黒平(くろべら)まんじゅう

    豊島九段💠→注文なし

    黒平まんじゅう、黒糖の饅頭だそうです😊
    しっとりとした見た目で美味しそうでした🤭

    豊ピー先生💠いつものフルーツ盛り合わせだと思ってたのに体調悪くなければ良いんですが😥少し心配ですね😟

  • 2024年4月23日 10:31 am
    幸子

    おはよございますー٩(*ˊ︶`*)۶
    相掛かりなりましたね、1日目だしゆっくりかな
    本日もよろしくお願い致しますー!(* ᴗ ᴗ)⁾⁾

  • 2024年4月23日 9:19 am
    マギー

    おはようございまーす♪♪︎♪︎(*´▽︎`*)ノ゙

    今日は豊島先生💠の先手番ですね!
    どんな作戦で来られるのか┣︎¨キ(*゚д゚*)┣︎¨キですね

    名人戦第2局、気持ちを新たに全力応援しまーす♪

    2日間宜しくお願いしますo(^-^)o

  • 2024年4月23日 8:07 am
    takaji

    おはようございます

    叡王戦第二局を踏まえて両対局者がどのような序盤戦略をみせるのか楽しみです
    豊島さんは角換わり指向で進めてくるのではと思いますが、どうなるでしょうかね??

    大盤解説会は木村九段の解説で13:30から
    こちらも楽しみです
    https/www.youtube.com/watch?v=GOzi9I34rx4

    今日も一日よろしくお願いいたします

  • 2024年4月22日 5:42 pm
    マギー

    本日18時〜前夜祭がLIVE配信されます。

    https:/www.youtube.com/live/9hyGFh59xO4?si=_KNUg1G3gcjLxS3V
    (https://に直してください)

  • 2024年4月13日 3:09 pm
    マギー

    こんにちは♪♪︎♪︎(*´▽︎`*)ノ゙

    夕方出掛けてしまい、結局そのままになってしまってました(;´Д`A
    逆転勝ちだったんですね!
    昨日やっと離席した所から観ました!

    >こういうの観たかったですよね。
    互角の均衡が保たれたままずっと続いていくのが名人も好きなようなので.:*・'(*°∇°*)'・*:.。. ° ✧

    長い時間互角でしたよね!
    少しずつ豊ピー先生💠が有利になって┣︎¨キ(*゚д゚*)┣︎¨キでしたよね

    沢山解説動画観ましたけど最後は流石、名人!!と言う差回しで格好良く勝ち切ってくれてスカッとしました!!
    楽しめました(๑>◡<๑)

    皆々様☆遅くなりましたが2日間の応援📣お疲れ様でした~♪゚︎*。(b・∀︎・b)。*゚

  • 2024年4月13日 12:33 pm
    YS

    >ノータイムで敗着を指された心中を計り知ることはできませんが、
    あちこち覗いてたんで、どこだったか覚えてないんですが、中村八段が名人の時間削りたかったんじゃないか? みたいな発言しておられました。
    所謂時間攻めって奴で、豊島さんそういうのあまりしないよな?って思った覚えがあります。
    真相は誰にもわかりませんが、藤井名人に時間攻め危ないんですよね・・・過去にも数時間対10分なんての何回かあり、ほとんど勝ってる。つまり10分くらいになるまでにかなり広く且つ深く読んだ積み重ねがあり、時間攻めして見てもよっぽど突飛な手じゃないと一応読んだ範囲で対応可能ってことじゃないかと・・・・
    増田八段なんかよく時間攻めやるみたいですが、今後挑戦とか棋戦決勝で当たっても足元救われそう^^;
    まあ、早指しならそうとも限らないかもしれませんけどね。

  • 2024年4月12日 11:58 am
    YS

    結局敗着は、44香ではなく、次の71竜なんですね。なんかのんびりした敵陣にはるかに遠い37桂のハネが詰めろとは・・・
    要するに、37桂を受ける38桂成が唯一の受け。佐藤九段も表示されたAI表示見て不思議そうでしたが、37桂見てから気が付いてた。
    やっぱり豊島さん先手玉逃がしたのに気が付いて頭真っ白になってたんだろうな・・・
    それにしても、藤井名人が37桂狙ってたのは当然なんでしょうが、馬の利きを止める88歩を有効にするための81飛とか非常に上手い駒の配置になってるのは偶然のはずはないですよね。
    どこから、逆転の芽を残す罠を考えてたんだろ? ちょっと寒気がする。

  • 2024年4月12日 7:33 am
    takaji

    ノータイムで敗着を指された心中を計り知ることはできませんが、勝ちきることの困難さをあらためて痛感させられました

    余韻さめやらぬ中ですが、次局が待ちきれません

    皆さまお疲れさまでした

15件の投稿を表示中 - 466 - 480件目 (全2,616件中)

コメントを投稿する