竜王戦

2,026 95,653 幸子 1 週、 5 日前

コメント一覧

15件の投稿を表示中 - 1,456 - 1,470件目 (全2,026件中)
  • 2021年3月25日 11:18 pm
    YS

    >となりさんが2組昇級を決め七段昇段。
    都成さん、これで4期連続昇級だったのか^^
    気が付かなかった。確かに2期連続昇級による昇段のはずですね。おめでとうございます。

  • 2021年3月25日 10:36 pm
    モコ

    今日は大地さん、マッスーが負け、となりさんが2組昇級を決め七段昇段。そして三枚堂さんが王座戦決Tへの進出を決めました。

    ひと頃は羽生さんのタイトル戦くらいしか棋譜を観ることがなかった私が、藤井二冠の応援を皆さんと一緒にする中で、多くの棋士の方々の人となりを知ることができました。

    大地さんが将棋のために遠く対馬から出てきたこと
    マッスーが藤井(当時)四段に負けてメッチャ悔しがっていたこと
    となりさんが谷川先生に手紙を書き弟子にしてもらったこと
    三枚堂さんと勇気さんが子供の頃からチョー仲がいいこと  などなど
    皆さん将棋にまっすぐ向き合ってる愛すべき俊英ばかり、ホント頑張ってほしいし、これからも応援する。
    大地さんも、6組、C2というのはどんどん若い棋士が入ってきて、いつも活躍されて棋譜を見られている大地さんは苦戦を強いられてるのではないか、と勝手に想像。
    一番悔しいのはご本人だから、信じて応援するのみですが。

  • 2021年3月25日 9:57 pm
    YS

    大地五段、長谷部四段にベスト8で敗退・・・・
    昇級者決定戦で二勝できれば良いけど・・・・
    (アマベスト4だから、一方の山は1勝で良い可能性あるけど、どっち側になるんかな?)

  • 2021年3月25日 9:38 pm
    幸子

    >温情あふれる寛大なお言葉、心に染み入ります。どうも最近歳のせいか、以前より気が短くなって、注意力が散漫になっているようです。その上、一昨日の▲4一銀の興奮がまだ冷めていないようで、一層注意力散漫になっているようです。深く反省して意識してコメントを書きますので、よろしくお願いいたします。謹白

    いえいえ、わたしなんて昔っから散漫なんですが 笑笑笑
    性格的なもので治りません
    https//book.mynavi.jp/shogi/detail/id=121989#.YFsZ7i5DLkA.twitter
    もう読まれましたかね?
    41銀がすごく分かりやすかったです~
    行き違いありましたら、すみません

  • 2021年3月25日 11:32 am
    匿名希望Yy

    以前、大地君の師匠の深浦2九段もC2からなかなか昇級できない弟子に歯がゆい思いをしているのではとコメントしましたが、八代7段の師匠の青野九段も同様に感じているのではないかと思います。2人ともホント強いのになぜなんでしょうね。

    幸子さんが、大地君は長時間の勝負が苦手と書かれておりますが、確かに彼は、順位戦も竜王戦も一番下のクラスで苦労しています。レーティングを見ると、とてもC2や6組でウロウロしているような棋士とは到底思えません。今期順位戦は残念ながら昇級を逸しましたが、竜王戦では順々決勝まで駒を進めています。ぜひ昇級を果たして欲しいです。こんな下のクラスにいてはいけない棋士ですよ、ホント。

  • 2021年3月25日 11:21 am
    匿名希望Yy

    >不注意全然いいですよ、わたしも間違いだらけなので (^◇^;)

    幸子様 
    温情あふれる寛大なお言葉、心に染み入ります。どうも最近歳のせいか、以前より気が短くなって、注意力が散漫になっているようです。その上、一昨日の▲4一銀の興奮がまだ冷めていないようで、一層注意力散漫になっているようです。深く反省して意識してコメントを書きますので、よろしくお願いいたします。謹白

  • 2021年3月25日 10:14 am
    幸子

    >確かに、八代さん順位戦と竜王戦のアンバランス凄いw
    まあ、佐藤和俊さんもその口ですけど

    そうそう、どうなってんだって思いますよね
    時間も5時間と6時間と大差ないのに
    大地くんのように、長時間が苦手なのかな?という感じにも該当しませんしね
    棋力の維持がいかに大変かってことなんでしょうか
    両方で好成績の藤井くんってやっぱり「化け物」なんでしょうね・・
    というか何かと「化け物」言われて 笑
    一番しっくりくるんでしょうかね

  • 2021年3月25日 9:15 am
    幸子

    コメント削除、少しお待ちを~後でさせてもらいます~

    でただいま削除致しました^^

    不注意全然いいですよ、わたしも間違いだらけなので (^◇^;)

  • 2021年3月25日 7:22 am
    takaji

    八代七段でしたね。。。
    本戦のドローは一位でも二位でもほぼ変わりませんが、せっかくですから5期連続ランキング戦優勝の記録を作って欲しいですネ
    ところで昇級争いですが渡辺名人と広瀬八段で一枠を争う可能性が。。。こちらも注目です

  • 2021年3月24日 11:17 pm
    YS

    >来期の2組はスゴイメンバーですね。渡辺名人、広瀬八段加えて、
    多分、昇級者決定Tで抜けて行くんでは?
    メンバー的には今年の方がやっぱりすさまじかったと思います。
    昨年渡辺名人、広瀬八段の陥落決まった時は愕然としました。
    確かに、八代さん順位戦と竜王戦のアンバランス凄いw
    まあ、佐藤和俊さんもその口ですけど。

  • 2021年3月24日 11:12 pm
    匿名希望Yy

    今日は外出してて帰ってきて今このページ開いたら、八代さんが勝ったんですね。びっくり仰天。八代さん順位戦ではC2からなかなか昇級できないけど、竜王戦はこれで来期1組ですね。凄い。

  • 2021年3月24日 10:43 pm
    YS

    そうか、八代さんと前にやったのは新人王戦・・・
    遥か昔みたいな気がしますねーー
    渡辺名人、現時点で心はすでに椿山荘になってるのかなw

  • 2021年3月24日 10:16 pm
    幸子

    順当なら渡辺さんって思っちゃいますもんね^^;

    新人王戦以来ですねー

  • 2021年3月24日 9:57 pm
    YS

    おりゃま、八代さん渡辺名人に勝っちゃった。
    失礼ながら若干番狂わせですね。
    これで二組決勝は、八代戦^^

  • 2021年3月24日 12:17 pm
    YS

    >YSさんってもっとずっと若い方かと思っていました(^-^)
    www
    昭和20年台の真ん中です^^
    別に将棋指すとか言う訳じゃなかったんですが、子供の頃新聞の囲碁将棋欄開けば、大山、升田
    囲碁なら坂田、林と言った時代。
    とにかく大山名人全盛の頃で中原さんが飛び出してきた時はびっくりした覚えがありあす^^

15件の投稿を表示中 - 1,456 - 1,470件目 (全2,026件中)

コメントを投稿する