竜王戦

2,026 95,652 幸子 1 週、 4 日前

コメント一覧

15件の投稿を表示中 - 361 - 375件目 (全2,026件中)
  • 2023年10月25日 5:34 pm
    YS

    竜王大長考ですねーー
    このまま指さずに封じ手かもですね。
    伊藤七段としては、先手だし、一日目評価値で5~600リードして終わりたかったんじゃないかと思いますが、五分ですねーー。

  • 2023年10月25日 4:51 pm
    マギー(おやつ情報)

    午後おやつ情報でーす🍰🍡

    藤井竜王🐉→「ネジメカ&コク旨チーズセット、一枝アイスティー」

    伊藤七段💠→「武蔵(和)と小次郎(洋)スイーツの戦い、北九州 和製コーヒー【焙煎玄米麹】」

    藤井竜王は、午前のおやつで伊藤七段が頼んでいたものを注文。「ネジメカ」は工具型サブレです。飲み物はワイングラスに注がれたアイスミルクティー。10種類以上のハーブ、香辛料、アールグレイがブレンドされているとのことです。

     伊藤七段のスイーツは巌流島の決闘をイメージしたものでしょうか。抹茶に包まれた大粒のイチゴ(武蔵)に対し、ブラウニーと交互に挟まれたイチゴが華やかです。ドリンクは黒焼き玄米と米麹が入ったノンカフェインのコーヒーだそうです。

    何方も工夫がされていて見た目も可愛くて美味しそう(๑´ڡ`๑)

  • 2023年10月25日 1:59 pm
    マギー(勝負めし)

    昼食情報でーす🍚

    藤井竜王🐉→「北の海鮮バターライスっちゃ」
    「っちゃ」と言うのは方言で「だよ」と言う感じだそうです。

    伊藤七段💠→「海老香る 関門地ダコの冷製にゅうめん」

     藤井竜王が注文した品は豊前本ガニ、赤ウニ、キャビアが使用されており、これでもかというほど贅沢な魚介が並んでいます。別添えソースで味変も楽しめるとのこと。

     伊藤七段のにゅうめんは車海老の出汁をベースに、関門地ダコをメインにした魚介のうま味が凝縮された逸品だそうです。

  • 2023年10月25日 11:06 am
    マギー(おやつ情報)

    午前おやつ情報でーす🍰🍡

    聡太竜王🐉→「福を呼ぶ 河豚最中、北九州和製コーヒー【焙煎玄米麹】」

    伊藤七段💠→「ネジメカ&コク旨チーズセット、北九州産の赤紫蘇ジュース」
    工業都市らしく工具型のサブレです。

     今回のラインナップは北九州対局実行委員会が地元の飲食事業者を対象に「勝負メシ」、「勝負スイーツ」、「勝負ドリンク」の3部門でメニューを募集し、選出された計28品です。そのなかから対局者が注文しているそうです!

  • 2023年10月25日 9:41 am
    幸子

    おはようございますーヽ(◍˃ᗜ˂◍)ノ─ッッ

    迷子の記事みましたー
    どうしちゃったんだろうね 笑
    検分に間に合わないってガチ迷子だね、、と思って見てました 笑
    無事見つかって良かったです( ˘ω˘ )♪

    相掛かりになりましたね
    1、2局目の対局内容からして、3局目はどういった感じなのか気になります

    本日~よろしくお願い致します(#˘ω˘#)♪

  • 2023年10月25日 8:52 am
    マギー

    誤字ありました😅

    >けんふは5分程で終了したらしいです。

    検分は5分程で…の間違いです(〃_ _)) ペコッ...

  • 2023年10月25日 8:50 am
    マギー

    おはようございまーす♪♪︎♪︎(*´▽︎`*)ノ゙

    >三局目を迎えて匠さんも落ち着いてきたのではないでしょうか?
    >熱戦を期待しています

    匠先生💠自身の力が発揮できて、どちらが勝つか分からないような熱戦を期待しますo(^-^)o

    昨夜検分をチェックしてたら、森下九段💠が現地で迷子になって検分に間に合わなかったらしいですね😅
    森下九段💠でも、そんな事があるなんて😱😂
    可愛い(:.´艸`:.)って思ってしまいました!
    けんふは5分程で終了したらしいです。
    その後無事に到着されて謝っておられたと言うことでした(⌒-⌒; )
    無事に到着されて良かったε-(´∀`; )
    今回の対局地が森下九段💠の地元だそうで、まさか迷子になるなんて😱ご本人もビックリされていたらしいですね。
    まっすー先生💠心配されたでしょうね(^◇^;)

    今日は1日目ですのでボチボチ宜しくお願いしますo(^▽^)o

  • 2023年10月25日 8:07 am
    takaji

    おはようございます

    三局目を迎えて匠さんも落ち着いてきたのではないでしょうか?
    熱戦を期待しています

    今日も一日よろしくお願いいたします

  • 2023年10月19日 6:02 am
    幸子

    >今日の大盤解説会の「次の一手」クイズで、ミニチュアのスタンドが当たりました

    おめでとうございまーす! (。˃ ᵕ ˂ )🎉
    現地行かれてたんですね!いいなぁ♪お疲れ様でございます♪

    本局は完勝だったと思います。
    次局、熱戦観たいなぁ。
    どちらも頑張っていただきたいです。
    昨日のアンタウィッチマン評判良いですね^^観なくてはー

  • 2023年10月19日 1:43 am
    YS

    見られなかった終盤、見てみましたが、難しい将棋だったようですが、結局一度もマイナスにならずに押し切ってますから、完勝と言える感じでしたね^^

    ところで、第3局の解説陣出てました。
    1日目
    解説者:阿部健治郎七段
    解説者:横山泰明七段
    聞き手:和田あき女流二段
    聞き手:村田智穂女流二段
    2日目
    解説者:久保利明九段
    解説者:中村太地八段
    聞き手:室谷由紀女流三段
    聞き手:飯野愛女流初段

  • 2023年10月18日 10:10 pm
    ウラ

    初めて投稿します。今日の大盤解説会の「次の一手」クイズで、ミニチュアのスタンドが当たりました。ほかに言える人がいなくて、ここで報告。失礼しました。

  • 2023年10月18日 7:07 pm
    YS

    ちょっと出かけてて、7時頃まだやってるはずと思ったら、終わってた^^
    後で、終盤見直します。
    やっぱり、伊藤さん後手番はきついですね・・・・

  • 2023年10月18日 7:01 pm
    幸子

    最後67玉怖かったですが、ここはもう時間含め読み切りだったでしょうね^^
    応手も58銀1択だったみたいなので。

  • 2023年10月18日 6:43 pm
    マギー

    勝ちました‼️
    ヾ(≧︎∇︎≦︎*)/やったー‼️

    強かった((o(∇︎^*o)(o*^∇︎)o))

  • 2023年10月18日 6:25 pm
    マギー

    一分将棋になっちゃいました(;;;;;°∇︎°)
    2人ともo(●︎>Å︎<●︎)oガンバレ!!

15件の投稿を表示中 - 361 - 375件目 (全2,026件中)

コメントを投稿する