竜王戦

2,026 95,652 幸子 1 週、 4 日前

コメント一覧

15件の投稿を表示中 - 1,681 - 1,695件目 (全2,026件中)
  • 2020年11月18日 5:08 pm
    takaji

    モコさん、ありがとうございます
    複雑ですね。。。。

  • 2020年11月18日 3:51 pm
    モコ

    28期の2組が同じ状況(15名のトーナメント)。前年3組の糸谷さんがいきなり龍王に挑戦、奪取された為です。
    この時は7名の一回戦敗者のうち、A〜Fの6名が降級者決定戦に回り、Gは免除され、裏街道の二回戦から登場、となっていました。
    今回で言えば万一藤井二冠が初戦敗退しても敗決には回らず、A〜Fの敗者3名とハッシーが3組に降級となるということでしようか。
    あくまで前例による個人的想像です。

  • 2020年11月18日 2:37 pm
    takaji

    来期2組からの降級者は?
    橋本八段休場の関係で来期15人ですよね、降級の4人はどうやって決めるのでしょう?
    通常は初戦から連敗した棋士が降級ですが、来期休場の橋本八段と一回戦シードの広瀬八段を別として一回戦負けが7人出ます、この中からどうやって3人選ぶのでしょうね??
    ご存じの方がおられれば是非ご教授ください

  • 2020年11月16日 10:19 pm
    もも香

    1回戦が阿久津8段ですね。長時間の対局は初めてなのでほんと楽しみです。
    反対の山は、渡辺名人でしょうか?それもつまんないな~。是非藤井九段か師匠で
    あってほしいです。
    年度内2局(勝てば)ぐらいですかね。是非今期は挑戦までは行ってもらいたいですね。

  • 2020年11月16日 2:48 pm
    匿名希望

    竜王戦2組のトーナメント表見てきました。渡辺名人の1回戦は杉本8段(驚)。師匠も頑張ってください。聡太2冠の1回戦は、阿久津8段とですね。今から楽しみです。

  • 2020年11月16日 2:30 pm
    YS

    しかし、各組眺めてみると、二組が一組より豪華に見えるw

  • 2020年11月16日 2:25 pm
    YS

    >個人的に残念なのは藤井猛九段と逆の山なことです。。
    そうか、有名どころでは藤井九段とまだ未対戦でしたねーー
    中堅では戸部さんとか関東で何人かまだ当たってない方いますけど、確かに藤井九段戦は見たいですねーー

  • 2020年11月16日 1:41 pm
    takaji

    第34期のドローが発表になりました
    https/www.shogi.or.jp/match/ryuuou/34/2hon.html
    個人的に残念なのは藤井猛九段と逆の山なことです。。。

    追伸
    羽生九段無事回復され、明日の対局から復帰のようです
    https/www.shogi.or.jp/news/2020/11/post_1967.html

  • 2020年11月16日 1:34 pm
    幸子

    そうかー・・というトーナメント表でした
    いえ、個人的に森内九段との長時間対局が見たかったので^^我が儘です(^▽^)

  • 2020年11月16日 1:33 pm
    幸子

    https//www.shogi.or.jp/news/2020/11/post_1967.html

    羽生九段無事退院
    良かった(*^_^*)

  • 2020年11月16日 1:20 pm
    YS

    二組の組み合わせ出ましたね。阿久津⇒広瀬(一回戦シード)、渡辺名人とは逆の山。
    まあ、こんなものかな?って言うトーナメントですね。

  • 2020年11月11日 3:32 pm
    モコ

    入院ですか、心配ですね。
    奥様のブログも少し混乱気味でしたね。やっとわかりました。
    コロナ、インフルとも陰性ということらしいですが。
    棋界の至宝、ゆっくり療養して頂きたいですね。
    王将リーグにも影響でるかもですが、誰も文句言いません。

  • 2020年11月11日 2:35 pm
    takaji

    羽生九段入院との一報、心配です
    一日も早い回復をお祈りいたします
    https/www.shogi.or.jp/news/2020/11/334.html

  • 2020年11月8日 11:21 pm
    幸子

    難解な終盤だったんですね( ω-、)‥‥最近多い
    というか、対豊島戦で多いですよね
    藤井くん、広瀬さん、羽生さん?
    直近だけで3名も‥‥すごい

  • 2020年11月8日 11:01 pm
    もも香

    羽生九段でも有るんですねー、1手バッタリ!。
    最近将棋見ることが増えたせいか、はたまた評価値が出るようになったせいか
    こういう場面が多いような気がします。今更ながら1分将棋は怖い。

    羽生さんは以前藤井さんにこのような趣旨のことを発言していたように記憶しています。
    「将来必ずタイトル戦に出てくる。その時自分(羽生さん)がそこのポジションに
    居られるように頑張っていきたい。」
    今回の竜王戦が上記を実現するのに最大のチャンスです。是非竜王を取って
    来年聡太二冠が挑戦しますのでお二人のタイトル戦を実現してください。

15件の投稿を表示中 - 1,681 - 1,695件目 (全2,026件中)

コメントを投稿する