棋聖戦

1,499 69,350 幸子 1 週、 1 日前

コメント一覧

15件の投稿を表示中 - 61 - 75件目 (全1,499件中)
  • 2025年6月18日 12:06 pm
    YS

    昼段階で、評価値は若干先手。今日も井出さんが言ってるし、黒沢さんなんかも良く言うんですが、振り飛車は評価値が少し悪いのは気にしないようなんですが、藤井名人なんかだと、いつの間にかそれが、拡大しちゃう・・・
    振り飛車党じゃないけど、山崎さんや糸谷さんも少しくらい悪くなっても腕力でってとこありますが、こういうタイプにはめっぽう強い。
    今日はこのまま一方的に藤井曲線になりそうな気がします^^

  • 2025年6月18日 10:50 am
    マギー

    takajiさま☆
    今朝は私が初コメでしたので『あれ😯takajiさま☆が来てない∑︎(°口°๑)❢︎❢︎』ってなりましたよぉ〜🤭

    YSさま☆
    了解致しました🫡
    暑いので気をつけて行って来てくださいねー!
    ソワソワしそうですね(:.´艸`:.)

  • 2025年6月18日 10:46 am
    マギー(おやつ情報)

    午前おやつ情報でーす♪🍰🍡

    聡太棋聖🐉→淡路島産ブルーベリー🫐と2種のチーズのロールケーキ➕アイスストレートティー

    杉本六段💠→淡路島産2種の苺のショートケーキ🍰🍓

    どちらも美味しそう😋

    ロールケーキの方は見た目的に可愛くて映えそう🤗
    ショートケーキ🍰はクリームがたっぷり👀

  • 2025年6月18日 10:13 am
    YS

    今日は午後出かけて、帰宅は7時過ぎなんで、決着は見られそうもないな・・・・
    先手だし、何があっても何とかしちゃうとは思ってるんですが^^

  • 2025年6月18日 10:12 am
    takaji

    おはようございます

    出遅れました
    忘れていたわけではないのですが。。。。

    今日も一日よろしくお願いいたします

  • 2025年6月18日 8:27 am
    マギー

    おはようございまーす♪︎♪︎(*´▽︎`*)ノ゙
    毎日暑い日が続いてますが皆さま☆お元気でしょうか?
    水分補給しっかりして体調に気を付けて応援頑張りましょうねー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    実は昨夜、前夜祭Live配信されてました😅
    アーカイブでお楽しみください😊
    https:/youtu.be/kaqhaSVtJPg?si=OXEXSf70zlBmBCnL

    今日も宜しくお願いしますo(^-^)o

  • 2025年6月3日 7:51 pm
    YS

    しかし、角逃がして馬作ったのが敗着とは、つらすぎですねーー
    屋敷九段もそれ以外の手は見えないって言ってたくらい^^;

  • 2025年6月3日 7:31 pm
    幸子

    >思ったより緊迫した将棋になったけど、結局ごちゃごちゃの終盤に持ち込まれたら、時間が大量にないとつらい。

    ですねー。
    間違えても致命傷にならないから。
    序盤~時間を使うことになって、良い将棋でしたね。勝つのはやっぱ大変。
    皆さまも、お疲れ様でございました。
    ありがとうございます^^♪

  • 2025年6月3日 7:22 pm
    YS

    縺れたけど、結局勝^^
    杉本さん先手番の負けは痛いですね・・・・
    思ったより緊迫した将棋になったけど、結局ごちゃごちゃの終盤に持ち込まれたら、時間が大量にないとつらい。
    藤井棋聖の終盤力というか終盤の受けの強さが光りましたね。
    両先生お疲れ様でした。

  • 2025年6月3日 7:19 pm
    マギー

    イエ─︎─︎─︎(σ≧︎∀︎≦︎)σ─︎─︎─︎ィ

    ┣︎¨キ(*゚д゚*)┣︎¨キハラハラしましたが無事に初戦を勝利されました♪(ノ≧︎∀︎)ノわぁ〜い♪︎

    千日手になるかも気を揉みましたが良かった😆

    杉本六段💠熱戦をありがとうございました😊

    お疲れ様でございました旦ヾ(´ω`)ノ旦

    応援もお疲れ様でした~♪゚︎*。(b・∀︎・b)。*゚

  • 2025年6月3日 6:28 pm
    YS

    一手で、後手優勢から先手優勢に変わったけど、数手進むとまた互角・・・・
    要するにものすごく難解で両方共ちゃんとした形勢つかんでなさそう・・・
    こうなると指運の世界になりそうだけど、詰む詰まないの状況になった時杉本さん時間残せてないと苦しいかな?

  • 2025年6月3日 3:52 pm
    マギー(おやつ情報)

    午後おやつ情報でーす♪🍰🍡🍮

    聡太棋聖🐉→「金谷 時のプリン」〜3つの味の記憶〜➕金谷りんごジュース🍎🍹

    杉本六段💠→「金谷 時のプリン」〜3つの味の記憶〜➕アイスティー

    明治、昭和、平成のプランのレシピで作られているそうですよぉ〜(◍︎ ´꒳` ◍︎)b

    明治→4代目料理長が書き残したレシピを再現!
    洋酒の効いたフルーツケーキを食べているかの様な味だそうです

    昭和→生クリームを使用しないしっかりとしたプリン🍮ソースとトッピングに使用した苺の酸味で上品な甘さになるそうです。栃木県では昭和から苺の栽培が始まったそうです

    平成→舌触りが滑らかなプリン🍮柔らかなプリンの上に栃木の美味しいヨーグルトを使用したフロマージュをトッピングしてあります

    どれも美味しそう(๑´ڡ`๑)食べた〜い!

  • 2025年6月3日 2:57 pm
    YS

    >まだ、許容の範囲内
    ほぼ互角で終盤にはいって、その時20分も残ってれば・・・って感じじゃないかと。
    終盤に入った時の局面が読みの範囲ならかなり先まで読みの蓄積がありそう^^
    名人戦の第4局、読み抜けもあったんでしょうが、乱戦になったところは既に読みの蓄積が無く、評価値が一瞬優勢に変わったところもさすがに対応できなかったって思ってます。
    確かにあそこで時間があれば捕まえたんでしょうけどね。乱戦に入る前の読み抜けがすべて。

  • 2025年6月3日 2:20 pm
    幸子

    なんだかんだで拮抗してきてますね。持ち時間も、差があるけれど、まぁ、まだ、許容の範囲内。なんじゃそらでしょうけど。笑

  • 2025年6月3日 1:03 pm
    YS

    三間飛車ですか。 三間飛車自体は珍しくないでしょうが、藤井棋聖としては一昨年度の菅井戦以来かな?
    相変わらず序盤時間使ってますねーー
    このシリーズ盛り上げるためには、杉本さん本局の先手番は絶対落とせないですね^^

15件の投稿を表示中 - 61 - 75件目 (全1,499件中)

コメントを投稿する