棋聖戦

1,499 69,350 幸子 1 週、 1 日前

コメント一覧

15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全1,499件中)
  • 2026年6月4日 11:34 am
    YS

    ちょっとカミさん駅まで送って帰って来たら不思議な恰好になってる・・・
    これでも角換わりの一種なんですかね?

  • 2026年6月4日 10:42 am
    マギー(おやつ情報)

    午前おやつ情報でーす♪🍰🍡

    聡太棋聖🐉→豆腐の白玉あんみつ➕アイスレモンティー🍋

    服部七段💠→ジャンドゥーヤ チョコレートムース➕オレンジジュース🍊

    和洋対決でした🤗
    私はあんみつの寒天が苦手ですσ(´ x `;*)
    角交換になりましたね!

  • 2026年6月4日 10:38 am
    YS

    服部さんもいろいろやってきそうですね^^

  • 2026年6月4日 10:01 am
    幸子

    おはようございます!
    ご無沙汰しております。
    先勝したいですね。
    よろしくお願いいたします^^

  • 2026年6月4日 9:35 am
    マギー

    >半月待ち遠しかった^^

    ホントですねー(๑˃̵ᴗ˂̵)同歩です(*´꒳`*)

    今日聡太先生🐉お着物、爽やかな色合いで涼しげですね(*☻-☻*)いつもながら素敵です。・:*:・(*´ー`*人)

    振り駒の結果、歩が4枚で聡太先生🐉先手番になりましたo(^-^)o
    (*ノ・∀︎・)ノガンバッ。*+.・:;.☆︎;*+。

  • 2026年6月4日 9:20 am
    YS

    半月待ち遠しかった^^

  • 2026年6月4日 8:27 am
    マギー

    おはようございまーす♪︎♪︎(*´▽︎`*)ノ゙

    いよいよ始まりますね♪
    昨夜はギリギリまで前夜祭LIVE配信あるの分からなくてお知らせ出来ませんでした😅
    皆さん視聴されましたか?
    アーカイブ残ってると思いますので未だの方は是非ご覧になってくださいo(^▽^)o

    台風の影響🌀心配でしたが大丈夫そうですね😅
    まずは振り駒ですね!

    宜しくお願いしますo(^-^)o

  • 2026年5月7日 8:35 am
    幸子

    王手で逃げ方を考えているうちに、詰みに気づけなかったと言われてましたね...

  • 2026年5月2日 1:21 pm
    銀杏

    棋聖戦挑戦者決定戦。追い詰められた服部七段は、143手目に羽生九段が「43金」と打てば自玉は詰みと読んでいた。しかし、放たれたのはまさかの「51飛車」。ここから大逆転劇が始まった。

    死を覚悟していた服部七段は、粘りの指し回しで相手の緩手を誘い、見事に挑戦権を獲得。一方、17手詰めを逃した羽生九段。往年の羽生ファンには痛恨の結果となったが、筆者はこの若手の勢いを評価したい。

    将棋はまさに「知の格闘技」。最終盤という“悪手の海”を泳ぎ切った者だけが勝利を掴めるのだと、改めて教えられた一局だった。

  • 2026年5月1日 9:26 pm
    YS

    服部さん強いんだけど、糸谷さんなんかと同じで定跡はずして力勝負って傾向ですから、早指し棋戦ならともかくある程度時間がある場合、中盤までに悪くしてそのままになりかねない・・・
    それに増田さんと同じで相手が時間少なくなると時間攻めやるけど、藤井六冠相手にそれやると墓穴掘りそう。

  • 2026年5月1日 9:10 pm
    GIGI

    全盛期の羽生さんならはずさなかったでしょうにね。飛車を持った時に思わず声をあげてしまった。残念です。

  • 2026年5月1日 8:06 pm
    YS

    終盤に入って羽生九段がずっと勝勢だったけど、最後に逆転負け・・・・
    服部さん初タイトル戦。
    羽生さんの挑戦見たかった・・・

  • 2026年4月25日 12:17 pm
    マギー

    ┣︎¨キ(*゚д゚*)┣︎¨キですよね💓
    どちらになるでしょう?個人的には羽生先生💠応援したい📣٩(๑•̤̀ᗜ•̤́)⚑︎

  • 2026年4月25日 9:51 am
    幸子

    5/1に決まりますね。

  • 2026年4月23日 8:43 pm
    YS

    決勝は羽生ー服部
    どちらが来ても面白そうだけど、やっぱり羽生さんの挑戦見たいな^^

15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全1,499件中)

コメントを投稿する