棋王戦

824 23,758 幸子 1 週、 4 日前

コメント一覧

15件の投稿を表示中 - 391 - 405件目 (全824件中)
  • 2022年12月27日 9:02 am
    黄昏のトミー

     おはようございます。
     想えば6年前史上最年少棋士として、中学生棋士第1号にして当時現役
    最年長の加藤九段との一戦は大いに注目を集めニュースにもなった。

     そこで加藤九段得意の矢倉戦いで堂々の勝利を収めたことは記憶に新しい。
    それからあれよあれよという間に29連勝し、メディアにも連勝が重なる
    ごとに大きく取り上げられ空前の将棋ブームを起こし、藤井聡太竜王(五冠)
    は時代のヒーローになった。

     藤井聡太竜王(五冠)がここ一番の将棋で苦杯を喫したのは、順位戦C級1組
    での近藤誠也現七段と王将リーグでの広瀬八段くらいです。

     今日の棋王戦挑戦者決定戦で藤井聡太竜王(五冠)が勝利しても当然と思う人
    が圧倒的に多いでしょう。私も勝利を大いに期待していますが、仕事でアベマ
    TVにて生観戦できないのが残念です。

  • 2022年12月27日 5:39 am
    幸子

    解説は、深浦一門みたいです(*´ω`)
    深浦九段と大地七段。これは楽しみ♪

  • 2022年12月21日 8:31 am
    マギー

    改めて凄い将棋でしたねー‼️
    ゴールキーパーがゴールを決めた🥅‼️ってコメントがありました🤭🤣
    他にも色々沢山(:.´艸`:.)

    >最後の天彦九段の「藤井さんのような人ともう1局指せることをモチベーションにしながら一生懸命戦っていけたらなと思う」これが、印象に残りましたね。

    私も涙が出ました🥲

  • 2022年12月20日 2:47 pm
    幸子

    >入玉しか生きる道がないってケースでもなさそうだし、玉が攻め駒になってるみたいだし、ありえないもの見せられたんでしょうね^^

    ですです。
    屋敷九段も強い勝ち方、、と心から言われてたと思います。
    玉は守られるどころか、終盤戦ってましたしねぇ(;'∀')歩と共に。しかも、中央から敵陣へ。
    横歩は形が悪く攻められると一気に形勢が悪くなったりすることも多いですけど、本局は読み合いになって、難解な分岐がいくつもある1手のミスも許されない綱渡りのような将棋で、それでも最終盤ギリギリで余している見極めがすごい将棋だったと思われます。。(*_*)

    最後の天彦九段の「藤井さんのような人ともう1局指せることをモチベーションにしながら一生懸命戦っていけたらなと思う」これが、印象に残りましたね。

  • 2022年12月20日 11:40 am
    YS

    昨晩、終盤を見直してみました。最後の玉の遠征なんなんですかね?
    入玉しか生きる道がないってケースでもなさそうだし、玉が攻め駒になってるみたいだし、ありえないもの見せられたんでしょうね^^

  • 2022年12月19日 7:25 pm
    マギー

    洗濯物片付けてたら勝ってたー!!
    ヤタ─︎─︎─︎ヽ(〃∀︎〃)ノ─︎─︎─︎♪︎
    次に繋がったーーー!!
    決勝だー!!!!!!!!
    ヾ(●︎´∇︎`●︎)ノ ワ~イ

    聡太竜王🐉✨
    ォメデ(人´Θ`*)トォオゴザイマース❣️

    天彦九段💠
    ありがとうございました🙇‍♀️

    両先生方お疲れ様でした旦ヾ(´ω`)ノ旦

    皆さま☆
    お疲れ様でした~♪゚︎*。(b・∀︎・b)。*゚
    やったねー😆((o(∇︎^*o)(o*^∇︎)o))

  • 2022年12月19日 7:20 pm
    幸子

    82分の長考が実りましたね^^♪
    お疲れ様でございました。

  • 2022年12月19日 7:14 pm
    YS

    わーい、27日にももう一局^^

  • 2022年12月19日 6:53 pm
    幸子

    屋敷九段も言われてましたもんね。
    8割言われても、体感で55-45くらいで先手も1手間違うと終わるって(;´∀`)
    しかし、天彦九段「そっかぁ」とかもれる辺り、やっぱり後手も難しいのでしょうね

  • 2022年12月19日 6:44 pm
    YS

    解説は後手が受けがない(ただし、先手が間違えなければ)と言ってるけど、先手の方がよっぽど危なそうに見えるんですけど・・・・

  • 2022年12月19日 6:05 pm
    幸子

    >PK戦

    なるほど((´∀`))
    今気が付きましたが、竜王2組R戦も横歩取り33角型なんですね 
    偶然
    斎藤慎八段 vs 糸谷八段戦

  • 2022年12月19日 5:32 pm
    takaji

    PK戦を見ているような緊迫感が。。。。

  • 2022年12月19日 5:01 pm
    マギー

    聡太先生💠
    (*ノ´□︎`)ノガンバレェェェェ

    ◆︎◇︎ファイト(ノ・艸・)ノo゚★︎+。○︎・゚*ヾ(・艸・ヽ)ファイト◆︎◇︎

  • 2022年12月19日 4:52 pm
    幸子

    ここからですねー
    本格的な戦いっ( ≧∀≦)ノ

  • 2022年12月19日 4:31 pm
    YS

    時間差おおきいけど、激しい戦型で、相手が相手。
    佐藤九段としても終盤まで下手に時間残そうとして、甘い手指すと一遍に持ってかれるの分かってるからかなり時間使うことになるんだろうと思ってます^^

15件の投稿を表示中 - 391 - 405件目 (全824件中)

コメントを投稿する