聡太君に会いたい!

15 1,494 さわちゃん 3 年、 11 ヶ月前

おはようございます。対局から1週間あまり経ち、GW明けまでまだまだありますね。みなさんはこの間どのようにお過ごしでしょうか。Abemaで聡太君以外の対局をときどき見ていますが、いまいちpowerがでないようです。なので縫わないマスクを作っています。昨夜2枚完成しました。目標は30枚です。材料費は1枚20円ぐらいですかね。家族にはなかなかの好評で来週からつけて仕事に行こうかと思っています。コロナのせいで日々のルーティンがくるってしまい、週3回のジムも無期限の休会の手続きをしました(家での筋トレですがモーティベーションはあがりません)なのでサイクリングで市内をぐるぐる回っています。何か気晴らしなるアドバイスやヒントがあれば(もちろん将棋関係やその他何でも)共有させていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント一覧

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • 2020年5月19日 8:59 pm
    マギー

ゆう様☆

お疲れ様です(*・ー・)_旦~
    私も昨日観ました!
    とても解り易くて面白かっです!(≧∀≦)

• 2020年5月19日 2:20 pm
    ゆう

YouTubeで「藤井聡太先生のすごさ」という動画がUPされました。
    女流の香川愛生さんのチャンネルです。
    興味ある方は検索してみて!

• 2020年5月19日 9:22 am
    マギー

皆さま☆

おはようございます♬(*^▽^*)
    今日も囲碁将棋チャンネルで聡太先生の過去の対局の番組ありますよー!!
    10時45分〜12時30分 第69期大阪王将杯王将戦
    挑戦者決定リーグ戦 広瀬章人竜王VS藤井聡太七段

長い長い対局でしたがギュギュっと短縮編集されているものだと思われます(*^o^*)
    負けた対局ですが、とても楽しみです♪

私は家事しながらですが観ます!
    勿論録画もします(๑・̑◡・̑๑)

囲碁将棋チャンネルを観れる環境の方は楽しみましょうねー!!

• 2020年5月18日 12:12 pm
    マギー

おはようございます♬

皆さま☆お元気でしょうか?
    聡太先生ロス続いてますが(⌒-⌒; )
    今日は囲碁将棋チャンネルで聡太先生の過去の番組が放送されます。
    もう放送中ですが、目指せプロ棋士が13時45分までです♪
    もうひとつは17時〜18時まで将棋連盟が選ぶ注目の一局です。
    四段時代の初々しい聡太先生を楽しもうと思います。

囲碁将棋チャンネルが観れる方は少し潤えますよー┌︎|∵︎|┘︎♪︎└︎|∵︎|┐︎♪︎┌︎|∵︎|┘︎

• 2020年4月27日 12:03 pm
    マギー

ひえーヾ(;;゚□゚︎;;)ノ

また菅井先生なんですねー(;゚;ж;゚;)
    最近勝ち越していますが…やっぱり菅井先生の印象は時間を使わない差し回しと言うイメージがあって
    恐いですε-(´∀`; )
    是非とも頑張って頂きたいですねー(๑>◡<๑)

斎藤先生は優しくて穏やかなイメージなので強敵ではありますが対局が楽しみです。

ところでステイHOMEの過ごし方ですが…
    私もマスク手作りしています(⌒-⌒; )
    裁縫が苦手&嫌いな私ですが…
    型紙から手作りしました(;´Д`A
    裁縫が苦手なので…あっという間に時間が経ってます(^◇^;)
    買い物はスーパーまで歩いて行ったりして気分転換しています。
    外食へ行けない分、土日くらいはご飯をテイクアウトしてストレス解消します( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ステイHOME頑張りましょうねーo(^-^)o

• 2020年4月25日 11:08 am
    幸子

もちろん安心しては観れないですね 笑
    いずれにしても良い対局になりそうなので、勝か負けるかというよりも、対局を楽しめそうかなと‥‥個人的にですが‥
    少し前までは菅井さんの時間攻め棋風が目立ってしまって、観戦側も手に汗状態だったので‥わたしだけかもですが 笑
    王座戦も大橋さんに勝つことができれば、サイタロウさんのようで、なにやらこのお二人とはしばらく対局が多くなりそうな‥‥

• 2020年4月25日 1:23 am
    まきち

対戦単独1位になりますね。菅井八段もリベンジ狙ってくるだろうし、油断めさるな!
    再開後は怒涛の対局。体力勝負の面も。気合い入れて応援せねば!
    待ち遠しいですね。

• 2020年4月24日 10:55 pm
    YS

あんまり、安心してみたられなそうな気が・・・・・

• 2020年4月24日 9:26 pm
    幸子

何の因果か‥‥笑
    この対局は観戦慣れ?してしまったかも( ´∀`)‥‥
    楽しんで観れそうです
    しかしどんな対局になるんだろうなぁ

• 2020年4月24日 3:19 pm
    YS

本当に、またかって感じですね>菅井戦
    お互いに暫くいいよ!って感じかもw

• 2020年4月24日 1:06 pm
    にゃにゃ

7月18日、JT杯1回戦入りましたね。また菅井8段♪
    ABEMスタジオで無観客らしいですが…
    開催されるといいですね。

• 2020年4月21日 3:48 pm
    takaji

感想戦・VS・研究会。。。

遠距離対局が延期で最新局の放映もないので、王位リーグ羽生九段との感想戦を観ていました
    考えてみればこれまで藤井さん的には週一以上のペースでVSをしていた感じだったのでしょう
    対局間隔が空いた今ですが、近々大きな舞台で対局を控えている永瀬二冠とVSというのも難しいですね
    当面対局予定のない羽生九段・菅井八段・斎藤八段・千田七段あたりとネットでVSとかやっているのでしょうかネ??豊島竜王・名人はVSしないそうですし、渡辺三冠・木村王位ともタイトル戦であたりそうだし(笑)

• 2020年4月21日 7:41 am
    幸子

届くマスクはニュース見る限り、リメイクされて使っている人多そうなイメージですね^^;
    大分小さいとか・・手洗いせず洗濯すると更に小さくなるようです
    やっぱり皆さんマスク手作りされているんですね^^

藤井くん来年の今頃は東京っぽいですね^^
    将棋だけしかしてなさそう・・・あと学校からの宿題に追われていそうな気が・・・

• 2020年4月20日 11:45 pm
    まきち

マスク作り、お疲れ様です。
    私も、手縫いでチクチクやっています。
    (多分もうすぐ届く)アベノマスクにステンシルとかイラスト書こうかと、考案中。

藤井くんも気晴らしに料理の練習してるんじゃないかなー、、なんて思ったり。東京や大阪に引っ越ししたら必要?お父さんと同居なら不要か?とか。
    来年の今頃はどこで暮らし、どんなふうになっているか、鬼も笑いそうな想像しております。

• 2020年4月18日 10:43 pm
    幸子

縫わないマスクですか^^いいですね
    変に縫ってしまうよりも良さそう

わたしはガーゼマスクに不織布入れる感じで作っているので、ポケット付きで制作中ですが、マスクに良さそうな色や素材の生地すら品薄で、最近はこれに疲れ気味でした^^;・・ほんっと店舗もネットも品薄
    そんなとき、順位戦の佐々木七段との対局が決まったニュース見て久しぶりにテンション上がってました^^
    おぉー!と思って記事を覗いてみたら、それしか書かれておらず・・なーん(;´∀`)という状態 笑
    気晴らしという気晴らしは、わたしもできていませんねぇ~(><)

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)

コメントを投稿する