勝率 1位‼️

4 733 とも 4 年、 2 ヶ月前

暫定ですが、1月26日現在、ついに今年度、勝率1位になりました。明日の将棋連盟のホームページを見るのが楽しみです。

コメント一覧

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 2020年1月27日 1:53 pm
    YS

    この件、松本博文さんも書かれてますね^^
    https//news.yahoo.co.jp/byline/matsumotohirofumi/20200127-00160489/

  • 2020年1月27日 12:12 pm
    KM

    連盟HPで確認してきました。
    38勝10敗、勝率0.792で、1位です。

    最近の凄い追い込みで8割いこうかというところですね。
    どなたかが言ってましたが、王将リーグで2敗した(対豊島、広瀬)対局を除くと19連勝中とか。
    さらに、その前の負けまでさかのぼると、あの村山さんに負けた8月の叡王戦なのです。

    この10敗した相手は、豊島さん(3回)、広瀬さん、久保さん(2回)、三浦さん、佐々木さん、都成さん、村山さん、、、だけなんです。(幸子さんの記録、ありがたいです)

  • 2020年1月26日 10:13 pm
    YS

    いくら、渡辺さんでもこれからタイトル戦が王将戦、棋王戦と連続ですから、8割超を維持するのは想像を絶する大変さですもんね。
    藤井七段はここ二年、1~3月はほとんど負けてませんから、朝日杯乗り切れば、完全に8割超えそう^^
    うわさでは、1月上旬に銀河戦連勝してるとか・・・・
    だとしたら、現時点ですでに8割に乗ってますね。

  • 2020年1月26日 9:53 pm
    healing

    勝率は一時期1割以上離され、しかも渡辺三冠は鬼のように強いときては、完全にあきらめていたのですが、とうとう追い越しましたか~。

    我々アマチュアのファンとしては、勝率が藤井七段の強さを知るスケールのひとつなのですが、詰将棋だともっと分かりやすいとして、こんなサイトを昨日見つけました。見られた方も多いとは思いますが、
    「将棋情報局」
    の記事です。

    https //book.mynavi.jp/shogi/detail/id=113381
    (https はhttps:に変えて検索願います)

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

コメントを投稿する