ウィキペディア

3 577 GIGI 2 年、 5 ヶ月前

Wikipediaは皆様ご存知のネットの百科事典です。聡太君関連事項を見たいときには幸子さんの「さきどりちゃんねる」を見れば良いのですが、久し振りにウィキペディアで「藤井聡太」を見てみました。幸子さんのサイトの訪問者の95%からは何を今更と言われそうですが、改めて眺めると結構面白いですよ。知らなかったこともあるし(例えば、「第9回小学館学年誌杯争奪全国小学生将棋大会に出場し、準決勝で伊藤匠に敗れる」なんて聞いたような気もするが・・・程度です)、ネットでは当然ですが関連事項に直ぐに飛べるのも便利。まめに更新されているようで、竜王戦第3局93手で勝、までが記載されています。殆どの方には分かり切ったことと思いますがご参考まで。

コメント一覧

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 2021年11月7日 5:39 am
    GIGI

おはようございます。

モコ様

ありがとうございます。時々短いコメントを書かせて頂いていますが、聡太君が勝った直後は皆様の楽しいコメントがたくさん載るので埋もれているのです^^;

YS様

流石、お詳しいですね。いつもコメントを楽しく拝見しています(^^♪

• 2021年11月6日 8:01 pm
    YS

>準決勝で伊藤匠に敗れる」なんて聞いたような気もするが・・・程度です)
    この件、勝又さんが記事の中でかいてました。
    何かの時、高野さんも言ってましたし、高見さんこの時審判で呼ばれてたそうで言及されてましたね。

• 2021年11月6日 7:43 pm
    モコ

GIGIさま! ご無沙汰です。お元気そうで何よりです。
    また一緒に応援しましょう。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントを投稿する