名人戦・順位戦

2,616 105,270 幸子 5 日、 20 時間前

コメント一覧

15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全2,616件中)
  • 2026年5月16日 3:45 pm
    おやつ情報追記

    コーヒーの「レッドアイ」とは、ドリップコーヒーにエスプレッソを1ショット加えたアメリカ発祥のドリンクです。

    その名前の由来は「飲むと目が赤く充血するほど強烈なカフェインで覚醒する」といわれていることからきています。

    レッドアイの特徴
    味わい: ドリップコーヒーのすっきりとした風味に、エスプレッソの濃厚なコクと苦味がプラスされ、よりパンチのある深い味わいになります。
    カフェイン量: 通常のコーヒーよりもはるかに多くのカフェインが含まれており、ガツンとした目覚めの一杯や、長時間の作業、勉強の合間に好まれます。
    バリエーション: ドリップコーヒーにエスプレッソを2ショット追加すると「ブラックアイ」、3ショット追加すると「デッドアイ」と呼ばれます。

    お酒にもレッドアイと呼ばれるカクテル🍸があるので気になりました(:.´艸`:.)

  • 2026年5月16日 3:11 pm
    マギー(おやつ情報)

    午後おやつ情報でーす♪🍰🍡

    聡太名人🐉→フルーツタルト(ブルーベリー🫐)➕アールグレイ(アイス)

    糸谷九段💠→フルーツタルト(清見オレンジ🍊)➕レッドアイ(アイス)

    高槻勝負めし&おやつのメニーを見るとフルーツタルトめちゃくちゃ美味しそうでした(๑°﹃°๑)

    レッドアイが気になります(ㆀ˘・з・˘)

  • 2026年5月16日 1:04 pm
    マギー(勝負めし)

    昼食情報でーす♪🍚

    聡太名人🐉→煮干そば➕高槻うどんギョーザ➕アールグレイ(アイス)

    糸谷九段💠→細打ち冷かけうどん➕高槻うどんギョーザ➕アッサムティー(ホット)

    煮干そばは煮干だしのラーメン🍜の様ですね!
    大きなチャーシューがドーン💥と乗せてありました♪
    ギョーザうどんは包んである一般のギョーザと違って餃子の種にうどんが入ってる様子で大ぶりでボリュームがあって美味しそうでした♪
    私も真似してみますo(^▽^)o

    細打ち冷かけうどんは、うどんの上に「すだち」が沢山並べてあって清涼感を味わえそうでした🍋

    どちらも甲乙つけ難かったです(:.´艸`:.)

  • 2026年5月16日 11:08 am
    幸子

    こんにちは!
    相掛かりー
    わたしもフィナンシェ…笑

  • 2026年5月16日 10:30 am
    マギー(おやつ情報)

    おはようございまーす♪︎♪︎(*´▽︎`*)ノ゙

    第4局始まりましたね!
    前夜祭Live配信で潤いましたねぇ(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

    本日聡太先生🐉は先手番(◍︎ ´꒳` ◍︎)b
    戦型は飛先交換型の雁木になった模様です

    午前おやつ情報でーす♪🍰🍡

    聡太名人🐉→フィナンシェ(紅茶)➕レモネードソーダ割(アイス)

    糸谷九段💠→王将チョコドーナツ🍩&シュガードーナツ➕カフェラテ(アイス)

    どちらも美味しそうですがアールグレイのフィナンシェを食べてみたいなぁ💭

    2日間宜しくお願い致しますo(^-^)o
    お昼過ぎまで離席します🙇‍♀️

  • 2026年5月16日 9:28 am
    YS

    第4局、出だし普通に角換わりになるかと思ったらならなかったですねーー
    そう言えば糸谷さん対藤井戦では一手損角換わり一回もやってないんですよね。

  • 2026年5月13日 1:37 am
    YS

    Ytubeに上がってたので、みそ饅頭、毒饅頭の渡辺、山崎両九段の漫才見ました^^
    爆笑ものですねーー

  • 2026年5月8日 6:43 pm
    幸子

    互いに急所は分かってらしたみたい^^
    45歩~53桂辺り。
    渡辺さんが面白かったw

  • 2026年5月8日 6:34 pm
    幸子

    大盤の待ち、質問の内容と時間に苦言ww

  • 2026年5月8日 6:14 pm
    マギー

    ダニー先生💠投了されました

    聡太先生🐉強かったです╰(*´︶`*)╯♡
    お疲れ様でした~♪゚︎*。(b・∀︎・b)。*゚

  • 2026年5月8日 6:14 pm
    YS

    よし!三連勝。 こりゃ、次先手だしストレートの可能性大ですね^^
    両先生お疲れ様

  • 2026年5月8日 5:48 pm
    マギー(軽食)

    軽食のお時間でしたね♪

    聡太名人🐉→ちくわ天ざるうどん➕棚田米玄米緑茶

    糸谷九段💠→ちくわ天ざるうどん➕のむヨーグルト

    お二人とも同じ軽食でした!
    天麩羅が意外と大ぶりで美味しそうでした♪
    (カニかま?)

    >渡辺さんから、みそまんじゅうを食べ、毒饅頭も食べて、って言われてたね 笑

    そっかぁ(ノ∀︎≦︎。)ノ
    お話が上手ですね((o(o≧︎∇︎≦︎o)o))

  • 2026年5月8日 3:59 pm
    YS

    Abemaで黒沢さんだか、高野さんが、名人が歩を打って来たら取っちゃいけないって言ってて吹き出しましたw
    ちょっと傾いたら、差が広がりつつありますねーー

  • 2026年5月8日 3:44 pm
    幸子

    >みそまんじゅう

    渡辺さんから、みそまんじゅうを食べ、毒饅頭も食べて、って言われてたね 笑

  • 2026年5月8日 3:39 pm
    マギー(おやつ情報)

    午後おやつ情報でーす♪🍰🍡

    聡太名人🐉→みそまんじゅう➕御薄茶「等伯」

    糸谷九段💠→能登塩のトロけるバスク➕牛乳(能登ミルク)

    みそまんじゅうは食べたことありますo(^▽^)o

15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全2,616件中)

コメントを投稿する