名人戦・順位戦

2,616 105,271 幸子 6 日、 13 時間前

コメント一覧

15件の投稿を表示中 - 181 - 195件目 (全2,616件中)
  • 2025年5月18日 9:31 am
    幸子

    おはよございますー(*´ω`)
    また研究手?

  • 2025年5月18日 9:03 am
    マギー

    おはようございまーす♪︎♪︎(*´▽︎`*)ノ゙

    うんうん😅時間差が(;;;;;°∇︎°)
    昨日は千日手成立後に谷川九段から説明があり、その後そのまま退場されると思いきや少しですけどインタビューがありましたよね∑︎(°口°๑)❢︎❢︎
    それにも驚きました🫢
    聡太名人🐉は「誤算があった」と仰いました💦
    あ、二日制のタイトル戦で1日目で千日手成立したのは名人戦では6年ぶりだそうです。
    ほんと、ビックリしましたねぇσ(´ x `;*)

    後手番にはなりますが、また新たな気持ちで頑張って頂きたいですo(^-^)o

    今日も全力応援📣(ง🔥Д🔥)ง

  • 2025年5月18日 8:10 am
    takaji

    おはようございます

    >持ち時間差がえげつないですね(゚Д゚;)....
    時間差よりも指し直しまでに一晩あるのが。。。。

    先手番が定跡系と力戦系のどちらを選択するのか注目です

    今日も一日よろしくお願いいたします

  • 2025年5月18日 1:15 am
    幸子

    持ち時間差がえげつないですね(゚Д゚;)....作戦が..
    明日の対局内容によりますね...

  • 2025年5月17日 11:01 pm
    YS

    >封じ手が無かった事
    そう言えばそうですね。 どの程度珍しいか分かりませんけど、珍しいことは確かでしょうね^^

  • 2025年5月17日 7:40 pm
    マギー

    >二日制の千日手は、昨年王位戦の渡辺九段戦がありますが、あれ、一日目か二日目か全然覚えてないな・・・

    調べたところ、この時は2日目の80手目で千日手が成立していました😅
    私が言いたかったのは封じ手が無かった事が驚きでした💦今まで聡太先生🐉の将棋を観て来て初めての出来事で脱力しましたσ(´ x `;*)

  • 2025年5月17日 7:29 pm
    銀杏

    名人戦第四局は一日目で千日手になりましたが、時間的に優位で先手番となる永瀬九段は藤井聡太名人に対しこの優位を保って勝ちに繋げることができるでしょうか。
    指し直し局では、永瀬九段が先手となり、持ち時間は永瀬九段が6時間26分、藤井名人が3時間44分と、永瀬九段が時間的に優位な状況です。
    藤井名人はこれまでの対局で持ち時間が相手より少ない中で精密な指し回しを見せており、持ち時間が少なくても十分な対応力を持っているとみています。藤井名人は相手の時間的な優位を崩しつつ、終盤勝負に持ち込めるかが鍵になります。
    永瀬九段がこの時間的優位を活かして勝ち切るのは容易ではないでしょう。指し直し局の展開が楽しみです。

  • 2025年5月17日 5:59 pm
    YS

    二日制の千日手は、昨年王位戦の渡辺九段戦がありますが、あれ、一日目か二日目か全然覚えてないな・・・
    タイトル戦の千日手、7回目だと思うけど、千日手の指し直しほとんど勝ってるんですよね。
    負けは永瀬さんに二回の千日手やった時だけじゃなかったかな?

  • 2025年5月17日 5:11 pm
    マギー

    今日はここで終わり、明日の朝先後入れ替えて対局再開だそうです!こんな事は初めてですよね😅ビックリです🫢
    お疲れ様でした~♪゚︎*。(b・∀︎・b)。*゚また明日

  • 2025年5月17日 5:04 pm
    マギー

    千日手成立してしまいましたヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ

  • 2025年5月17日 5:04 pm
    YS

    あれま、千日手。

  • 2025年5月17日 4:59 pm
    YS

    17時段階で相変わらず、3時間差 & また、千日手の気配がチラホラ・・・・

  • 2025年5月17日 4:17 pm
    YS

    >採用なので研究(準備)しやすいのかなと。。。
    そうかも。
    確かに、永瀬さん後手番の時、序中盤全然時間使わないですものね。

  • 2025年5月17日 3:50 pm
    マギー(おやつ情報)

    午後おやつ情報でーす♪🍰🍡

    聡太名人🐉→一手の余白バスクチーズケーキ➕シトラスジンジャーYell🫚

    永瀬九段💠→いちごモンスター➕苺ミルクフラッペ➕シトラスジンジャーYell🫚

    一手の余白バスクチーズはグルテンフリーで極上のなめらかさ まずはそのまま、次に天日塩でコクを深め、最後はレモンオイルと塩で爽やかに 脳をリラックス&リフレッシュし冴えた一手へ‼︎

    シトラスジンジャーYell🫚大分県産の柚子、かぼす、ジンジャー🫚に5種のスパイスを加えた爽やかな味だそうです。ジンジャーエールのYellは応援の思いが込められているそうですo(^▽^)o

    苺ミルクフラッペは宇佐産の甘酸っぱい苺のフレッシュな味と耶馬渓産のまろやかで濃厚な牛乳の味わいが絶妙に調和したデザートドリンク。チョコレートとホイップの組み合わせもバツグン!とのことです!チョコレート味なんですね!

  • 2025年5月17日 2:41 pm
    takaji

    >永瀬さんとのタイトル戦、名人先手の方が難しくなるってなんなんだろ?

    素人考えですが、先手番で名人が正攻法(?)採用なので研究(準備)しやすいのかなと。。。

15件の投稿を表示中 - 181 - 195件目 (全2,616件中)

コメントを投稿する