藤井七段の小学生時代

3 601 メロン 2 ヶ月前

将棋情報局編集部さまツイッターに、藤井七段の小学6年生当時の自戦記が抜粋されて載っています。

(『詳解 詰将棋解答選手権 チャンピオン戦 2004~2019』に転載させていただいた藤井聡太七段(当時小学6年生)の自戦記、の一部。)

https //twitter.com/mynavi_shogi?lang=ja

(https // を https:// に変えてご覧ください)

常日頃、藤井君の頭の中をのぞいてみたいと思っている方(私も)には、結構いけます。
いかにも6年生らしい文章なのに、内容はついていけない、、、
  

コメント一覧

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 2020年2月6日 3:55 pm
    幸子

    やっと見れた・・(;´∀`)

    内容はさっぱり・・でもこんな感じなんだと♪
    紅茶、たまに局中ジャスミンティーみますよね^^

    2
  • 2020年2月5日 5:41 pm
    wakeup

    先日の「ひぇ~」もそうだったのですが、今回の作文もとても面白い情報で、感謝感謝です。
    勿論、対局中のコメも大変楽しみなのですが、余裕がなくてなかなか参加出来ませんので、ここで、あわせてお礼させていただきます。いつもありがとうございます。
    これからも宜しくお願いいたします

    5
  • 2020年2月5日 5:16 pm
    KM

    いやぁ新発見。
    言葉使いが普通に男の子で。
    熱中すると腰が痛くなるんだ。
    紅茶が好きなんだ。
    優勝するかもしれないと人並みにドキドキしたんだ。
    と、小学生時代の藤井君だけど、ついこの前だね。

    5
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

コメントを投稿する