実感湧いてきました!

1 240 さわちゃん 2 ヶ月前

聡太二冠が誕生してから1週間、もう聡太二冠自身はすでに実感が湧いておられるでしょうが、私はようやくです。それは日本将棋連盟の対局予定の欄を見て今行われている「王位戦予選」や「棋聖戦予選」をクリックするとトーナメント表が表れてその表の一番上に目をやると王位戦では『第61期王位 藤井聡太』とひときわ目立つブルーの文字に目がいく瞬間です。そうか、聡太君は王位も奪取したんですねと一人で改めて喜んでいます。ついこないだまで「木村一基」や「渡辺明」という名前でしたね。このブルーの明るい文字が目に焼き付いています。うれしい限りです。みなさんはもうすでに実感はとっくにですか?

コメント一覧

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 2020年8月27日 11:51 pm
    桃太郎

    この広場はニュースソースの宝庫ですね。気が付かなかった情報をいち早く教えてくれます。
    連盟HPの指定場所のページを見ました。ありました。ありました。タイトルホルダーの名前はこんな所に載っていたのですね。
    グレーの背景色にブルーライトの輝く文字、印象的です。いつまでも まぶた の裏に残ります。

    実感はまだというのが正直なところですが、このようなことの積み重ねで、リアリティを確認していくことができます。

    4
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

コメントを投稿する